鶏肉のチーズ焼き♥トマトソースがけ

鶏肉のチーズ焼き♥トマトソースがけ
簡単に、イタリアンぽいメインディッシュができます☆

材料 (2人分)

鶏もも肉
大きめ1枚
ピザ用チーズ
適量
キャベツ
5枚
たまねぎ
1/4個
少々
塩・コショウ
適宜
カゴメ 基本のトマトソース
1/2缶
大さじ1

1

鶏肉は火が通りやすいように皮からフォークで数箇所突き刺す。塩コショウをしておく。半分に切る。
キャベツは2センチくらいのざく切り、たまねぎは薄切りにしてゆで、お皿に並べておく。

2

フライパンにオリーブオイルをひいて、皮から中火で焼く。
こんがりと焼き目がついたら、裏返して火を弱める。

3

5分くらい焼いたらフライパンを傾けて、余分な油をキッチンペーパーでふき取る。
白ワイン大さじ2をフライパンに入れ、フタをして中に火が通るまで弱火で焼く。

4

火が通ったらまた表返して、刻んだパセリとピザ用チーズを乗せ、チーズが溶けるまでフタをして少し焼く。

5

写真

「カゴメ 基本のトマトソース」を半分小なべに入れて温める。鶏肉をお皿に乗せ、温めたトマトソースをかけて出来上がり!
キャベツやたまねぎには味がついてないけれど、このソースをからめながらいただきます。 

6

余ったトマトソースはタッパー等にいれて冷凍保存すればまた他のお料理にも使えます。(私はホールトマト缶が余ったときよくそうします)

コツ・ポイント

鶏肉はあまり硬くならないように焼き加減を見極めてください。

このレシピの生い立ち

保育園に勤めていたころ、「鶏肉のチーズ焼き」という献立があったのですが、私がそれにホールトマト缶をかけて出していました。今回カゴメのモニターに当選したので、このソースを使ってみようと思いました。
レシピID : 532114 公開日 : 08/03/17 更新日 : 08/03/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/06/06

First tsukurepo mark
写真

チーズ忘れたけどコレめちゃウマ♡イタリア~ンでセレビア~ン♥ゴチ

ゴワテック磯山

わぁお!まさにセレブの食卓!初れぽサンキュウでーす♥♡♥♡♥