♪鳥そぼろのカラフル三色丼~♪

♪鳥そぼろのカラフル三色丼~♪
家はいつも三色丼~♪中に挟んであるのりご飯と混ぜて食べます子供が大好きでほうれん草も一緒にパクパク食べてくれます♪ヽ(*≧∇≦*)ノ

材料 (3人分)

鶏挽肉
150g
3個
ほうれん草
4~5本
☆酒
100CC
50CC
☆醤油
50CC~
☆砂糖
大さじ2
★牛乳
大さじ1
★砂糖
小さじ2
○バター
適量
○塩コショウ
適量
のり
1枚
醤油
適量

1

写真

☆茶色☆         フライパンに油をひき鳥挽肉を細かく焼き目が少しつくぐらいまで炒める。

2

1、の中に☆の調味料を入れ強火中火で一気に煮詰めて水分が少し残るぐらいで鳥そぼろの完成。

3

写真

★黄色★        卵と★の調味料を混ぜ、フライパンに油をひき細かく炒めて炒り玉子完成。

4

○緑色○         下茹でしたほうれん草を細かく切ってフライパンにバターをひきさっと炒めて塩コショウをして完成。

5

写真

どんぶりにご飯を半分、その上に醤油につけたのりを挟む、その上に残りのご飯を重ねる。

6

☆鳥そぼろ       ★卵            ○ほうれん草       を彩りよく盛りつけ最後に細かくのりをちらして完成♪

コツ・ポイント

♪ご飯の間にのり醤油を挟むのがポイント^^2段に挟んだりもします       
♪ほうれん草の緑は作る時,冷蔵庫にある具材で変わります^^

このレシピの生い立ち

私の実家はいつも三色丼で緑の部分がきゅうりだったりキャベツだったりつけものだったり変わってました^^;それを自分の子供向けにアレンジした料理です^^
レシピID : 532115 公開日 : 08/03/17 更新日 : 10/04/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」