ハンバーグで簡単ロールキャベツの画像

Description

ハンバーグは焼いてあるので、キャベツで巻くのは簡単です。シャウエッセンとトマト、チーズからいいダシが出ています。

材料 (4人分)

ミニハンバーグ
8個
中2個
1個
ブイヨン
3個

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツは芯を取り、一枚ずつはがし、ブロッコリーは房ごとにはずし、硬めに茹でる。

  2. 2

    写真

    別鍋に水1ℓくらい入れ、一口大に切ったじゃがいも、玉ねぎ、シャウエッセンを入れ煮る。沸騰したらブイヨンを入れる。

  3. 3

    写真

    ハンバーグはお弁当用に作ったミニサイズで、焼いてあります。キャベツを広げ、スライスチーズとハンバーグをのせて巻きます。

  4. 4

    写真

    巻き終わりは楊枝を刺してとめる。

  5. 5

    写真

    スープは味見して、お好みで塩や胡椒を加える。ロールキャベツと、へたを取ったミニトマトを加えて、一煮立ちしたら完成。

コツ・ポイント

ミニハンバーグ、ストックしておくといろいろアレンジできて便利です。ロールキャベツスープもすぐに出来上がりました〜

このレシピの生い立ち

いつも夕飯でハンバーグを作る時に、多めにタネを作り、ミニサイズで焼いてお弁当用にストックします。キャベツがたくさんあったので、ハンバーグを使ったロールキャベツを思いつきました。
レシピID : 5330271 公開日 : 18/11/09 更新日 : 18/11/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
いなばっくす☆
冷凍ハンバーグ使用で楽チン!チーズ入りで美味しかった(^^)☆☆

冷凍ハンバーグ使用はナイスアイデアですね! つくれぽ感謝です