甘めが美味しい♪大豆のトマト煮。の画像

Description

イタリア風・大豆の五目煮みたいな感じです♡
甘めの味付けになっています。

材料

1個
1と1/2カップ
砂糖
大2~大3
小さじ1/2
カゴメ基本のトマトソース缶
1缶

作り方

  1. 1

    玉ねぎは1センチ角ぐらいに切ります。ベーコンも適当な大きさに切っておきます。

  2. 2

    お鍋に油を適量しいたらベーコン・玉ねぎを炒めて、玉ねぎがしんなりしたら大豆の水煮を全部入れてさっと炒め合わせます。

  3. 3

    ②に水・砂糖・塩・カゴメ基本のトマトソース缶を入れて落としぶたをして30分~40分弱火で煮込みます。最初の1/3ぐらいまで煮込めば出来上がりぃ♪

コツ・ポイント

お砂糖を大3!?とびっくりするぐらい入れます。味は本当に甘めです。最初は大2で様子を見られてもいいかな?でも甘めなんだけど不思議と美味しいんですよ。

このレシピの生い立ち

友達が作ってきてくれたのを食べて甘いトマト煮込みに衝撃的だったのですが、美味しかったのでレシピを教えてもらいました♪
それを簡単にカゴメのトマトソース缶で作るようにしました。
もちろん普通にトマトの水煮缶でもいいですし、レシピでは生のトマト3個を使っていました。その時はニンニクを入れて下さいね。
レシピID : 533340 公開日 : 08/03/19 更新日 : 09/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
hono♡ma∞ma
子どもがパクパク食べてました*ついでにジャガイモも入れてみました

じゃがいもも美味しそうですね!レポ有難うございました〜♡

写真
mikimaru27
いくらでも食べられますね♪甘めで美味しかったです~(*´∇`*)

お豆ゴロゴロとっても美味しそう♬素敵レポ有難うございました✿

写真
カヌレ314
豆大好き息子の為に♡これ美味しい♬ごちそうさまでした(๑→ܫ←)

おぉ♪ホント豆たっぷりで美味しそう✿レポ有難うございました!

写真
さんぱうろ
リピです!なんと赤ちゃんが釘付けに♪大好評でした。美味しい~。

そうかも♫子供好きな味かもね♡レポ有難うございましたぁ☆