マーマレード・キャロットラペの画像

Description

オレンジマーマレードを使った甘めのキャロットラペ。レーズン以外のドライフルーツやみかんやリンゴなどのフルーツを加えても。

材料

2本
オリーブオイル
大さじ4
大さじ2
小さじ1
適量

作り方

  1. 1

    写真

    千切りにした人参に適量の塩(分量外)をふってしんなりさせる。

  2. 2

    写真

    オリーブオイルと酢をしっかり混ぜる。混ざったら塩も加える。

  3. 3

    写真

    オレンジマーマレードを入れて軽く混ぜる。
    マーマレードの分量はお好みで調節してください。

  4. 4

    写真

    1の人参の水気を絞って3と和えたら出来上がり。

  5. 5

    写真

    お湯に浸してしんなりさせたレーズンを加えても美味しいです♪

  6. 6

    写真

    我が家では業務スーパーで売っているこのマーマレードを愛用しています。

コツ・ポイント

・千切りはスライサーを使用すると簡単です♪
ちなみに私はののじのシリシリ用のスライサーを使ってます。
・マーマレードは糖度によって甘味が変わるので、味を見ながら調節してください。

このレシピの生い立ち

キャロットラペの酸味が苦手だったので、甘めで子どもも食べやすい味にしました。
レシピID : 5352286 公開日 : 18/11/25 更新日 : 18/11/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (10人)
写真
豆夢zumu
柑橘の爽やかさがアクセントになってとても食べやすい。これからも作っていきます。
写真
ばたみそーぱん☆
作り置きしてました。家族みんな一口食べると「これ爽やかですごか美味しい♡」とみんな口々に言ってました。胡桃入りです。また作ります
写真
ばたみそーぱん☆
マーマレードを作ったので早速此方を。黒酢で作ったので色は何ですが、甘酸っぱくてとってもおいしかったです♪
写真
ばたみそーぱん☆
母が沢山マーマレードを作ってくれたのでこちらを。柑橘の香りがしてとても美味♫家族にも好評だったのでまた作ります(^^)