じゃがいもパリパリチーズ

じゃがいもパリパリチーズ
じゃがいもとチーズのパリパリ食感がGOOD♪

材料 (2人分)

じゃがいも
1個
ウインナー
2本
粉チーズ
大さじ1
ドライパセリ
少々
塩コショウ
少々

1

ジャガイモを乱切りにして、耐熱容器に入れラップをして竹串がスッと通るくらいまでレンジで加熱する。(600Wで2、3分)

2

ウインナーを輪切りにする。フライパンにバター又はサラダ油を多めに入れ、じゃがいもとウインナーを炒めて、粉チーズを振りいれる。

3

チーズが、じゃがいもにくっついてパリパリになるまで炒めたら火を止めて、塩こしょうを振って器にもる。好みでパセリをふる。

コツ・ポイント

粉チーズをふってから、さらにフライパンで炒めるのがポイント。チーズがパリパリになっておいしいです。

このレシピの生い立ち

粉チーズが好きでいろいろと活用している中で生まれました。
レシピID : 535561 公開日 : 08/03/22 更新日 : 08/03/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/09/18

First tsukurepo mark
写真

ウンウン♡チーズがパリっとなって美味しさ倍増だね♡ありがとぅ

にゃぁくん

にゃぁくんさん、美味しそうに作ってくれてありがとう♪嬉しい!

Profile 5児の母 2008年03月23日 22:06
へぇーすごいねー、活用しているなかで生まれたなんて!  これ、うちの子たち、きっと気に入るはず**  今度、作ってみよー**