✿鶏肉の甘辛丼✿

✿鶏肉の甘辛丼✿
甘辛ソースと温泉卵がベストマッチです♪

材料 (1人分)

 鶏もも肉
100g
適量
 レタス
適量
 白飯
適量
1つ
 白ごま
適量
☆甘辛ソース☆
 醤油
大さじ2
大さじ1
 酒
大さじ1
 砂糖
大さじ2

1

鶏肉をお好きな大きさに切り(私は小口切りのもも肉を使用しました)、片栗粉をまぶす。

2

少し多めの油をしいたフライパンに1を入れ、色がつくまで揚げ焼きする。

3

甘辛ソースの材料を混ぜたものを2に入れ、からめる。

4

お好きな量のごはん・レタスの上に3を、その中央に温泉卵をのせて、白ごまをかけたら出来上がり♪

コツ・ポイント

写真はサニーレタスにしてしまいました(^^;)
レタスをキャベツの千切りにしてもいいかも!
上にねぎをのせたり、マヨネーズをかけても美味しいです!

このレシピの生い立ち

大好きな鶏肉+甘辛をMIXしました~(o^0^o)
レシピID : 535882 公開日 : 08/03/22 更新日 : 08/03/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/03/28

写真

ノリもご飯の上にまぶしました。 温泉卵以外はうまく作れた☆

マユココ

アレンジしてくださって嬉しいです!Thanksです☆*゜

08/07/08

写真

たまねぎも投入しました。たれがいい感じでした~!おいしかった★

さやさや0224

れぽありがとうございます~☆私もたまねぎ入りで作ってみます!

08/06/02

First tsukurepo mark
写真

レタスが無かったのでほうれんそうで♪とっても美味しかったです♪

ゆんゆん姐

初つくれぽ!ありがとうございます♪ほうれん草も美味しそう~!