定番きんぴらごぼう

定番きんぴらごぼう
ごぼうは皮を剥かず、フライパンで作ります。

材料 (2人分)

ごぼう
1本
ニンジン
1/2本
胡麻
大さじ1
砂糖
小さじ2
醤油
大さじ1~2
大さじ1

1

ごぼうはたわしorアルミホイルを丸めたものでよくこする。皮は剥かずに千切りにして酢水に5分ほどつけておく。ニンジンも千切りにして水にさらしておく。

2

ごぼう、ニンジンの水気を良く切る。フライパンにごま油をひき、ごぼうを炒める。しんなりして油が回ったらニンジンを加える。中まで火が通ったら酒、砂糖、醤油
を加えて水分が飛ぶまで炒める。

3

最後にフライパンに胡麻を入れて、よく絡めたら出来上がり!

コツ・ポイント

ごぼうの皮を剥かないのは楽です。泥を良く落として洗えば大丈夫です!

このレシピの生い立ち

ごぼうが1本残っていたので。それから、この器、とても気に入っているのですが、きんぴらごぼうを盛ってみたいと思っていたのでつい作ってしまいました(*^_^*)
レシピID : 536779 公開日 : 08/03/24 更新日 : 08/03/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/02/19

写真

実は何度も作らせてもらってます☆すごく美味しい~♪

ちゃ~り~

そうなんですか!感激しています❤これからも宜しくです♬♪

08/05/08

First tsukurepo mark
写真

フライパンで作れば手軽ですね☆定番バンザイ。美味しかったです。

おけいはん0913

美味しく作ってくれてありがとう✿嬉しいつくれぽバンザイ♪