ルクルーゼ☆5分で皮ごと野菜エコスープ

ルクルーゼ☆5分で皮ごと野菜エコスープ
ノンオイル。冷蔵庫の余り野菜でオッケーです。使えるものは皮ごと使いましょう♪ スープの素も何でもいけちゃいますよ~。

材料 (4人分)

大根
3センチくらい
人参
1/2本くらい
玉ねぎ
1/2コ
800cc
塩コショウ
適宜

1

野菜を皮ごと全て1センチ角にカットする。(玉ねぎの皮以外全て。人参、大根は皮ごと!)

2

材料を全て入れ火にかけ、沸騰したら弱火にし蓋をして3分煮る。3分経ったら蓋をしたまま放置。

3

食べる直前に塩コショウで味を整え、出来上がり。

4

写真

ゆで卵が余っていたので仲良く半分こにしました。本日はホタテ風味のスープの素で。

コツ・ポイント

皮ごと使うのがいい!おいしいし、無駄なく地球にエコ気分☆

このレシピの生い立ち

有機野菜の皮がもったいないなぁ~と日ごろから思っていて、試しに使ってみたらおいしくできたので。
レシピID : 536833 公開日 : 08/03/24 更新日 : 08/05/25

このレシピの作者

第三期レシピエールに☆横浜で、のほほ~ん☆かなりのスローペースでごめんなさい…10歳の長男、7歳の次男、主人の4人暮らし☆レシピは手直ししてしまうごどもあるがら、チェックしてけれなぁ~(一応秋田弁) 。皆様の素敵なレポに癒されてマ~ス♡いつもありがとうね♡むぎゅっ~(抱擁)...桜をこよなく愛する✽桜ばか2号✽&平井の堅ちゃん&スタバ大好き♡

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」