簡単!あっさりクリームパスタ♪

簡単!あっさりクリームパスタ♪
こどもも大好きなクリームパスタ!こってり過ぎないからとっても食べやすいです♪

材料 (2人分)

スパゲッティ
200g
1かけ
ベーコン
3枚
ブロッコリー
1/2房
エリンギ
1房
1/2カップ
牛乳
1/2カップ
1個
鶏がらスープの素
小さじ2
塩・胡椒
適量

1

スパゲッティをたっぷりのお湯に塩を加えて茹でる。茹で時間は袋の表示にしたがってください。ちなみに、うちでは1.6mm・7分のものをフライパンで茹でます。
※茹で汁を大さじ2くらとっておいて下さい。

2

ベーコンは1cm幅に切る。ブロッコリーは塩茹でし、食べやすい大きさに分ける。エリンギは縦半分に切ってから薄切りにする。

3

クリームソースを作る。生クリームと牛乳、卵をボールにいれて混ぜる。

4

スパゲッティを茹でた後のフライパンにオリーブオイルをひき、みじん切りにしたにんにくを入れベーコン、ブロッコリー、エリンギを炒める。

5

炒めたら弱火にして③のクリームソースと、①のスパゲッティを加える。鶏がらスープの素、塩・胡椒をして手早く混ぜる。
※ソースが固まらないうちに盛り付ける!

コツ・ポイント

クリームソースを加えたらとにかく素早く!もたもたしているとソースが固まってモソモソした感じになってしまいます。
具は冷蔵庫にあるものであればなんでもいいと思います。

このレシピの生い立ち

生クリームが1カップ分無くて牛乳を合わせました。そうしたらこってりせず食べやすかったので。。。牛乳のかわりに豆乳もいいかも?今度チャレンジして美味しかったらレシピにしまーす。
レシピID : 537310 公開日 : 08/03/24 更新日 : 08/03/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」