アスパラとグリーンピースで春味キッシュ♪

アスパラとグリーンピースで春味キッシュ♪
冷凍のパイ生地を使った簡単にできるキッシュです。旬のアスパラとグリーンピースに加えとろけるチーズがたっぷりと入ったキッシュは、ワインのお供に最適!しかも子供にも大人気です♪このレシピで具を変えていろいろアレンジも出来ます。簡単で美味で~す♪

材料 (4人分)

アスパラ
1束
グリーンピース
1パック
ベーコン
1パック
2個
1/2カップ
パルメザンチーズ
大さじ4
塩コショウ
少々
冷凍パイ生地シート
2枚

1

冷凍のパイ生地シートをお皿の上などで解凍する。(約15分程)

さらにオーブンを220度に温めておく。

2

アスパラは皮の固い部分をピューラーなどで取り除き斜め細切りに、ベーコンも短冊切りにする。

3

卵、生クリーム、チーズをよく混ぜ、塩コショウで味を整え、そこへ2のアスパラとベーコン、さらにグリーンピースも加える。

4

解凍した冷凍パイ生地を2枚重ねめん棒などで耐熱皿の大きさに伸ばしていく。お皿を覆うようにしっかりとパイ生地を置き、余分な部分は包丁などで切り落とす。フォークの先で全体に穴を開け、皿の淵もフォークの背で押さえておく。

5

4に3のキッシュ液を均一に流し込む。パイ生地の出ている部分に刷毛で卵黄(分量外)を塗っておくと一段と仕上がりが綺麗になります。

6

220度に温めておいたオーブンで約15分、中まで火が通るように焼いて出来上がり♪

コツ・ポイント

*お使いのオーブンによって温度や時間を調整してください。

*チーズは大目に入れるとより濃厚な味になりますので、お好みで増やしてください。チーズの種類もパルメザン以外でもOKです。

*アスパラとグリーンピース以外でも、ジャガイモやほうれん草、きのこなどでも美味しくできますので、ぜひお好みでアレンジしてみてください。

このレシピの生い立ち

本格的なキッシュを家庭で簡単に作れるようにアレンジしました。パイ生地は冷凍を使い、前もって焼かずにキッシュ液と一緒に焼きましたが十分美味しくいただけます。
レシピID : 539838 公開日 : 08/03/31 更新日 : 08/03/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

10/05/16

写真

オシャレな食卓になりました♪味も最高〜(*^▽^)

かなcafe

わぁ!お洒落に出来ましたね!嬉しいつくれぽありがとう~♪

10/04/10

写真

生クリームの代わりに牛乳で。美味しかったです♪リピ決定☆

miumick

綺麗な焼き色で美味しそう!!つくれぽどうもありがとう~♪

09/05/03

写真

お友達お土産♪美味しくて喜んで貰えましたご馳走様(*´m`*)

ねこりん222

お友達に喜んで貰えて良かったですね!私もすっごく嬉しいです♪

08/06/30

写真

アスパラたっぷりで作りました♪主人がお気に入り(^▽^)

もこりこ

ご主人様に喜んでもらえて嬉しいです♪ぜひまた作ってあげてね~