*創作料理*粗挽きラグー入りのラビオリ

*創作料理*粗挽きラグー入りのラビオリの画像

Description

トマトソースのラビオリをさらに美味しくアレンジを加えてみました!手作りのラビオリはモチモチでもう市販には戻れない笑

材料

パスタ生地
 
フィリング↓
にんにく
2片
タイム
2枝/小1
赤ワイン
大2
オリーブオイル
大1
塩コショウ
適量
 
ソース↓
トマトパスタソース
適量
ペスト/グリーンソース

作り方

  1. 1

    豚バラ肉は粗めのみじん切りにしておきます。豚ひき肉でも代用は可能です。

  2. 2

    にんにく、エシャロットをみじん切りにしてオリーブオイルで炒めていきます。

  3. 3

    ある程度火が通ったら豚バラ肉とタイムを加え炒めていきます。

  4. 4

    強火にし赤ワインを加え炒めます。塩コショウで味を整え冷ましておきます。

  5. 5

    モッツアレラチーズと共にパスタ生地の上に一口大に乗せ、別のパスタ生地を被せて型抜きをします。4〜5分茹でます。

  6. 6

    フライパンでトマトソースを温め茹でたラビオリに絡ませる。お皿に盛り付け最後にペスト/グリーンソースをかければ完成です!

コツ・ポイント

豚バラ肉は粗めに刻んでおく事で食感を楽しめます!モッツアレラチーズとは具材が冷めてから混ぜ合わせラビオリに詰める事。そうする事で茹で上がりいざ食べる時にちょうどいい具合にチーズが溶けて具材と絡まります(^^)

このレシピの生い立ち

全て手作りしたい!と思いたどり着いたレシピです!グリーンソースが程よい苦味とコクを加えるので大人味になります。
レシピID : 5411211 公開日 : 18/12/14 更新日 : 18/12/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート