ダイエットに!ノンオイル・納豆しらたき

ダイエットに!ノンオイル・納豆しらたきの画像

Description

これ一食で、ダイエット中のお昼にも、夕飯のおかずにも。油不使用、とろとろ&つるつるでとっても美味しいです。こんにゃく臭さも無く、お箸がすすむ^^
植物性・動物性たんぱく質で栄養面も◎

材料 (一人分)

200g(1パック)
1パック
1個
めんつゆ
大匙2
適量

作り方

  1. 1

    白滝は必要ならばアク抜きして、適当な長さに切る。

  2. 2

    テフロン加工のフライパンを火にかけ、十分に温まったら白滝を入れる。中火乾煎りして水分を飛ばす。

  3. 3

    白滝の水分がなくなったら、めんつゆと酒を入れて煮立てる

  4. 4

    ぐつぐつしてきたら強火にし、味をからめる。
    まだめんつゆの水分が残っているうちに卵を回しいれてざっくり混ぜる。つづいて納豆を入れ、全体を混ぜたらできあがり。

  5. 5

    2009.02.04話題入り!ありがとうございます。
    現在就職活動中につきつくれぽ掲載が遅れ、申し訳ございません…。

コツ・ポイント

卵を入れたらあとは手早く。余熱で固まらせるととろとろで美味しいです。

このレシピの生い立ち

ダイエットのため、低カロリーな白滝を使って栄養・ボリューム共にある一品を、と思い、定番の納豆パスタからヒントをいただきました。ダイエット中でなくてもおかずとして食べたい一品です。
レシピID : 541305 公開日 : 08/03/30 更新日 : 09/03/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

49 (46人)
写真
かおり♡♡♡
思った以上に美味しかったです!ダイエットにぴったりですね♪
写真
ばじまま
ほんとに納豆スパだ~♪ダイエットに最適だけどビールにも合いそう

納豆スパですよね!ビールも良さそうです^^有難うございます!

写真
みー1220
二回目★これ本当に美味しい♪ふと食べたいなぁと思う☆

嬉しいお言葉有難うございます!しかもリピまで…!!

写真
ぴぴ太郎
五回位作って食べてます☆お腹膨れるしダイエットにいい(^O^)

そんなに!大感謝です!予想以上に満腹になりますよね★