かぼちゃベーコンのとろとろざくざくスープ

かぼちゃベーコンのとろとろざくざくスープの画像

Description

かぼちゃの美味しさを存分に味わえるスープです。

材料 (4人分)

1/4個
1/2個
バター
10g
1~1.5カップ
2カップ
塩、こしょう、スープの素
少々
好みでシナモン
少々

作り方

  1. 1

    かぼちゃを小ぶりの一口大に切る。玉ねぎを薄切りにする。ベーコンを細切りにする。

  2. 2

    バターで材料を炒める。水を加え火を通す。ざっくりあらく潰すように混ぜる。

  3. 3

    写真

    牛乳を加え、調味料で味を整える。好みでシナモンをふる。

コツ・ポイント

かぼちゃが切りにくい時は電子レンジに少しかけると切りやすいです。
溶けてトロッとなったところと、溶け残ってツブツブザクザクとなっているところのハーモニーが何とも言えず美味しいと思います。
ベーコンは薄切り2~3枚でも大丈夫です。

このレシピの生い立ち

かぼちゃのポタージュをミキサーにかけずにざっと潰してそのまま食卓に出したところ思いのほか好評でした。ベーコンも加えてみたらもっと美味しくなったのでこれが定番になりました。ウィンナーでもまたボリュームが出て美味しいです。
レシピID : 5418917 公開日 : 18/12/19 更新日 : 18/12/20

このレシピの作者

Keiboubou
料理アシスタントを経て、海辺の町でSEASIDE TABLEという料理教室や、カフェのスタッフをしています。野菜ソムリエ。薬膳アドバイザー。介護食アドバイザー。クックパッドアンバサダー2023。
*Instagram→ https://www.instagram.com/keibo007
*blog「海辺の生活」→ https://plaza.rakuten.co.jp/keibou/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
のんたん☆お弁当
今までミキサーしてたけど、そのままの方が美味しいんですね!

有難うございます♪そのままの美味しさや食感の楽しさですね^^

初れぽ
写真
シーちゃんベーちゃん
簡単で美味しくできました 本日のクリスマスメニューの1つです

クリスマスに作っていただいてありがとうございます(^-^)☆