簡単!冷凍パイシートのアップルパイ!

簡単!冷凍パイシートのアップルパイ!

Description

オーブントースターと冷凍パイシートを使ってお菓子作りしたことない(クッキーも作れません)私でも作れました!

材料 (4個分)

りんご
2個
冷凍パイシート
1袋(2枚入り)
砂糖
大さじ8
適量
1個

作り方

1

りんごを8等分に切って、皮をむいて芯も取り、適当な大きさのいちょう切りにする。

2

パイシートを冷凍庫から取り出しておく

3

写真

切ったりんごをお皿に広げてその上に砂糖とレモン汁をかけて、ふんわりラップをかけて電子レンジで700W4分加熱する。

4

チンしたりんごは水分が出てるのでザルにあけて水分を切りつつ、そのまま冷まして粗熱を取る。

5

写真

粗熱をとってる間にパイシート1枚を4等分に切って、2枚一組のペアになるので、そのペアの1枚に切り込みを入れる。

6

写真

粗熱が取れたりんごをパイシートの上に真ん中が山になるようにのせる。

7

写真

りんごを乗せたら切り込みを入れたパイシートを上に乗せ、端っこをフォークで押して上下のパイシートをくっつける。

8

卵1個を白身と黄身にわけるのが面倒なのでそのまま溶いて、ハケもないのでスプーンの背中でパイの上に塗る。

9

写真

トレーにアルミホイルを引いてパイをのせ、200度で10分焼いて、その後、上にアルミホイルを乗せてまた6分200度で加熱。

10

写真

できあがり!

11

スケール(測り)もないので大さじ表記です。
甘いのが好きな人は砂糖を大さじ1〜2杯増やしてください。

12

オーブン機能もないレンジなのでオーブントースターで作りました。
余熱は必要ないです。

13

余ったりんごはジップロックに入れて冷凍できます。
また作るときに使えます。
(りんご1個だとパイ4個分には足りません)

コツ・ポイント

絶対誰でもできます!お菓子作りなんてしたことない私です!クッキーも作れません!

このレシピの生い立ち

生の果物が嫌いな旦那に作ってみました。
レシピID : 5422710 公開日 : 18/12/23 更新日 : 18/12/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

19/10/04

写真

もぉちょっと深く切れば良かった…でも美味しくできました!

ぷーさんたっくん!!

19/04/26

写真

美味しくできました❤️ありがとうございます

こっぴん95

作っていただきありがとうございます!

19/01/27

写真

分量参考にしました!美味しく出来ました(^^)

クックX203H3☆

作っていただきありがとうございます!

19/02/06

写真

レンジのターンテーブルで作りました。ありがとうございました。

サギュチ

作っていただきありがとうございます!