栄養たっぷり 納豆&キャベツ&しらすそば

栄養たっぷり 納豆&キャベツ&しらすそば
大好きな材料をみんな入れてみました。カルシウム、食物繊維、ビタミン、イソフラボン…、なんだか元気&健康になれそうなおそばです。

材料 (1人分)

そば(乾麺)
1人分
納豆
1パック
シラス
大さじ3くらい
キャベツ
2枚
規定の希釈で200cc

1

納豆はたれを入れてかき混ぜておきます。

2

キャベツは千切りにして、どんぶりに入れてそこに希釈しためんつゆも入れレンジにかけます。つゆが温まってキャベツがしんなりしたらOK。

3

そばはゆでます。

4

②の器に③のゆでたそばを入れ、一混ぜしたら、①の納豆としらすを上にのせて完成です。

コツ・ポイント

これといってないです。5歳の息子も喜んで食べました。

このレシピの生い立ち

朝食べようと思っていたけれど、急遽パンを食べたために、食べずに終わってしまった納豆としらすを麺にのせてみました。
レシピID : 542474 公開日 : 08/04/01 更新日 : 12/06/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

17/03/10

写真

つゆ少なめで温泉卵をのせてみました☆栄養面◎でいいですね♪

二角形

温玉いいですね❤温玉で栄養、さらにばっちりですね。

14/01/17

写真

さっぱりだけど温かいのが冬のつわりに嬉しいですぅ~♪ごちそうさま

maiharunao

妊婦さんなんですね。体を大切にして下さいね。

12/06/18

写真

組み合わせ良くて簡単美味しかったデス♪体に良さそうで健康的

みなみんくっきんぐ

ほめていただけて嬉しいです。体に良さそうでしょ♬♪

09/10/30

写真

大根おろしもトッピングして‥☆サッパリして美味しく頂けました!

クロエ☆

大根おろしとしらすって合うもんね☆さっぱりとしておいしそう!