忙し~ィお母さんのロールキャベツ

忙し~ィお母さんのロールキャベツ
ロールキャベツのリクエストがあったので作ってみたら、なんと・・・超おいしいかったのでビックリ。写真が鍋ごとですみません(><)

材料 (4人分)

冷凍ロールキャベツ
500g
デルモンテ煮込み用トマト缶
1缶
カゴメ基本のトマトソース缶(あれば)
1缶
ウインナー・ベーコンなど
適量
玉ねぎ
中1コ
缶で1杯ずつ

1

鍋に凍ったままのロールキャベツを並べ、トマト缶と水を入れローリエを加えて中火にかけます。

2

玉ねぎ・ウインナーはシチューを作る時と同様に切っておく。
沸々としてきたら、トマトスープの味見をして下さい。ここで塩加減が足りないようなら塩、胡椒(クレイジーソルト)で味を調えます。

3

弱火にして玉ねぎ・ウインナーを加え、時々アクを取りながら煮込むだけ!キャベツがしんなりしてきたら完成です。

コツ・ポイント

トマトソース缶なら何でもOK!!私は調味料を使うのが面倒だったので煮込み用を使いました。基本のトマトソースもケチャップorピューレでもよいと思います。私は玉ねぎのシャキシャキ感が好きなので、レンジでチンしてから最後に加えます。スープ多めなので、苦手な方は水の量を減らして下さい。

このレシピの生い立ち

鍋をかけてしまえば次の料理に取り掛かれるので、忙しい時は大助かりの煮込み料理。作り置きのロールキャベツが無かったので冷凍ものを購入して作ってみました。
レシピID : 543133 公開日 : 08/04/02 更新日 : 08/04/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/03/25

First tsukurepo mark
写真

写真はうまくとれませんでしたが人参を加え味は美味しくできました♪

ぴぃたん7

野菜が煮込まれていて美味しそう^^レポありがとうございます♪