さっぱり焼き肉〜あびんち風

さっぱり焼き肉〜あびんち風
さっぱりしていて、いくらでも食べられるので注意です(笑)。でも、野菜もたっぷり食べられちゃうよ!

材料 (4人分)

お肉
300g
大根
1/3〜1/2本
もやし
1袋
人参
1本
ピーマン
3個
味ぽん
好きなだけ

1

写真

材料をきります。お肉は一口大に、人参はひょうし木切りか細めのささがき、ピーマンは細切りに。もやしに大きさをそろえる感じですね。

2

もやしはさっと荒い、ざるにあけて水気を切ります。
大根は、大根おろしにして下さい。

3

最初に野菜を炒めます。
大きめのお皿に広げるように盛りつけたら、次はお肉!

4

お肉は、軽く塩こしょうをして、いためます。いためながらの塩こしょうで良いですよ。

5

写真

お野菜の上にお肉を載せ、大根おろしを乗せたら出来上がり!ネギをぱらぱらしても美味しいですよ。あとは、好きなだけ味ぽんをかけて召し上がれ!

6

写真

今日は、焼き肉用のお肉で作ってみました。

コツ・ポイント

お肉は、今回は特売のすき焼き肉でやっています。
普段は、豚バラですることが多いですね。豚バラでする時は、いため油は入れないで下さい。そして、沢山の油が出るので、キッチンペーパーで吸い取って、カリカリになる位まで焼くと、とっても美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

1皿ですませたい。
そんなずぼらな発想から生まれました(爆)。
レシピID : 543531 公開日 : 08/04/03 更新日 : 08/04/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/05/22

First tsukurepo mark
写真

豚バラ肉をしつこく焼きました。美味しい!!また作る、ありがと

chie-zou88

ヤバい!ってほど、食べられるんですよね(笑)。どうもありがと