赤ちゃんおやつ★サクサク素朴クッキー

赤ちゃんおやつ★サクサク素朴クッキーの画像

Description

赤ちゃん用手づかみおやつ。

片栗粉使用なのでサクサク軽い口当たり。
牛乳・卵アレルギーには、水・サラダ油で代用OKです

材料 (天板3枚分)

作り方

  1. 1

    <泡だて器で>
    マーガリン(バター)をやわらかくする。砂糖を加え、まぜあわせる。ごまと片栗粉を加える。全体にまざればOK。牛乳(水)を加え軽くまぜあわせる。

  2. 2

    <スプーンに持ち替えて>
    薄力粉を加え、切るようにまぜあわせる。粉っぽく多少ポロポロしてても大丈夫だよ。

  3. 3

    <ビニル袋を2枚用意>
    半分ずつビニル袋にいれて、めん棒で1,2ミリ程に薄くのばす。
    ビニル袋ごと、3等分にカット冷凍庫で20分ほど寝かせる

  4. 4

    写真

    <オーブンを200度に予熱> 寝かせた生地のビニル袋をはずし、5ミリ幅でカットします。オーブンで10分ほどやいてできあがり。

コツ・ポイント

冷凍庫で軽く凍らせるので生地が扱いやすいです。

オーブンシートの上で寝かせた生地を包丁で切るとらくちんですよ。

薄い生地なので、こげやすいので注意してください。

★大量にできますので、初めての方は半量でつくることをおすすめします。

このレシピの生い立ち

ちびっこのおやつに、生後8ヶ月くらいから食べています。
レシピID : 543644 公開日 : 08/04/03 更新日 : 13/04/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

92 (86人)
写真
ともみう
包丁に小麦粉をまぶしてカットすると綺麗に出来ました!生地がくっつかない!黒ごまきな粉アーモンド入りの粉末を入れて作りました
写真
y0221m
サクッ!ホロッ!と優しい味で、子どもも大人も美味しく食べられました。レシピもシンプルなのでまた作りたいです♪
写真
チャリ子ママ
胡麻無しですが、サクサク完ぺき〜

作ってくれてありがとう♫いい色♥サクサク感伝わります

写真
acomomo
白ごまで☆たくさん出来て、姫もご機嫌♪また作ります〜(^^)

作ってくれてありがとう♪姫ご満足で何より(*^^*)