煮しめリメイク 超簡単 お好み焼き風

煮しめリメイク 超簡単 お好み焼き風

Description

煮しめが小鉢1盛り残ったので、リメイク!炊き込み御飯や天ぷら以外で*

材料 (お好み焼き2枚分)

煮しめ小鉢1盛り
約250g
2個
小麦粉(薄力粉)
100g
*お好みで豚肉やチーズ
大さじ4杯位

作り方

1

写真

材料はこんなかんじ。ジップロック475mlくらいの入れ物に入ってる煮しめ

2

写真

煮しめの汁は、ボール(私は1L計量カップ使用)に入れておきます。

3

写真

水分をかるく切った煮しめをまな板に置いて、切ります。

4

写真

縦・横1cm以下くらいに、ざっくりみじん切り

5

写真

2.のボールに卵2個入れて

6

写真

箸で割ほぐします。

7

写真

みじん切りにした4.の煮しめを入れます。

8

写真

小麦粉を入れて、よく混ぜます。
*好みでチーズをいれてもおいしいよ*

9

写真

フライパンに油を大さじ2杯くらい入れて、中火

10

写真

フライパンが温まったら、9.のを半分位入れます。*豚肉を入れる時は、9を入れる前にフライパンに敷いてください*

11

写真

1分ちょっと位で、端が茶色く焼けてきたら、油はねに気をつけながら、ひっくり返します。

12

写真

こんなかんじ。約1-2分中火で焼きます。

13

写真

のこりの9.を入れて同じように焼きます。火が強かったら弱火にしてください。

14

写真

具材には、火が通っているので、簡単に焼けます。

15

写真

好みのソースやマヨネーズをかけていただきます♪

コツ・ポイント

コツらしいコツがないです・・・煮しめなので、味を加えなくても美味しい。
我が家の煮しめには、肉や魚が全く入らないのですが、入っていてもみじんぎりでOK

このレシピの生い立ち

おせち料理に飽きた、3日の朝ご飯でしたw
旦那ちゃんにも好評でした♪
レシピID : 5436494 公開日 : 19/01/03 更新日 : 19/01/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」