★ ニラとツナのレモン風味 ★の画像

Description

ツナとニラが残ったので合わせてみたら、あらら、おいしいじゃない と言うことで出来たレシピです。材料を作りやすいように変更しました(08.04.11)
(2008.04.16 話題入りしました。作ってくださった皆様ありがとうございました)

材料 (2人分)

1把
レモン汁
たっぷり
黒コショウ
多めに

作り方

  1. 1

    写真

    ニラをサッとゆでます。
    良く絞って、4センチくらいの長さに切ります。

  2. 2

    写真

    1にツナ、レモン汁(ポッカレモンでも)、黒コショウして混ぜます。

  3. 3

    写真

    味が足りないときは塩少々入れてください。 クレージーソルトでもおいしい。

  4. 4

    写真

    材料です。

  5. 5

    写真

    10.01.05つくれぽ100人になりました。作ってくださった方、ご覧下さった方ありがとうございました

コツ・ポイント

マヨネーズ入れるとカロリーが高くなるので、レモン汁と黒コショウだけで。メタボの方も大丈夫です♪ お好みで塩少々でも・・・。

このレシピの生い立ち

ゆでたニラとツナが残ったので、コラボしてみました。
低カロリーであっさり味です。
レシピID : 543920 公開日 : 08/04/03 更新日 : 11/01/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

420 (373人)
写真
チイチャンママ
にら余ってるのどうしようかと…これはさっぱり美味しそうなの見つけたわ🎵ツナの旨味とレモンが絶妙合うね💕インスタでも有り難う❗
写真
MIZU14
さっぱり(๑´ڡ`๑)これは、たくさん食べれてしまいます。ブラックペッパーもいいですね!

つくれぽありがとう。これ、ホントにさわやかですよね。

写真
クックCNZGFQ☆
ニラが余っていたので。めちゃウマでした!!レモンとニラ合いますね♪♪

特に暑い夏にはさっぱりしてていいですよね。