簡単絶品・ガリバタチキンとキャベツの炒め

簡単絶品・ガリバタチキンとキャベツの炒めの画像

Description

鶏肉とキャベツをニンニクバターで炒めた逸品です。

材料 (4人分)

ニンニク
1玉
1/8玉
小1/2
日本酒
大2
◆クレイジーソルト
適宜
◇サラダ油
大1/2
◇バター
20g

作り方

  1. 1

    キャベツを食べやすい大きさに切る。ニンニクの皮を剥きスライスする。鶏肉は一口大に切り、軽く塩をふって揉み混む。

  2. 2

    フライパンを中火で温めて、サラダ油とバターを入れ、1のニンニクを炒め、香りがたったところで、1の鶏肉を炒める。

  3. 3

    鶏肉に火が通ったところで、1のキャベツを炒め、日本酒を入れ、しんなりしたら、◆の調味料を入れて混ぜ合わせて出来上がり♪

コツ・ポイント

手早く調理することです。

このレシピの生い立ち

父から教わったレシピをアレンジしました。
レシピID : 5445992 公開日 : 19/01/10 更新日 : 19/01/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
スクスクねりごま
やさしい味ですね

写真!とっても美味しそうですね♪気に入って頂けて何よりです。

写真
poyo02
美味しくて、元気でます!素敵なレシピ、ありがとうございます。

写真!とっても美味しそうですね♪気に入って頂けて何よりです。

写真
♡りぃちゃん♡
簡単に美味しくできました!ありがとうございます♡

写真!とっても美味しそうですね♪気に入って頂けて何よりです。

初れぽ
写真
ジジねこちゃん
息子達が争うように食べました!美味しかったです!ご馳走様でした!

息子さん!とっても嬉しいニュースですね♪つくれぽ感謝です。