超簡単!キャベツ・蒟蒻・挽肉のお好み焼き

超簡単!キャベツ・蒟蒻・挽肉のお好み焼きの画像

Description

ボリューム満点!でも蒟蒻入りでヘルシーなとっても美味しいお好み焼きです(*^^*)

材料 (2枚)

だし汁
水1カップにほんだし小さじ1
1/6個
100〜150g
1/2枚
5cm位
1個
お好みで
お好みで
お好みで
お好みで
ソース・マヨネーズ
お好みで

作り方

  1. 1

    キャベツはざっくり千切り、蒟蒻は一口サイズに切ります。山芋はすりおろしておきます。

  2. 2

    フライパンを熱し、油を引かず蒟蒻を軽く炒って、挽肉を入れて挽肉に火が通るくらい炒めて少し冷ましておきます。

  3. 3

    ボウルに小麦粉、すりおろした山芋、溶き卵、天かす、だし汁を加えて混ぜます。

  4. 4

    3にキャベツ、お好みで紅しょうがを加えて軽く混ぜたら2を加えて混ぜます。

  5. 5

    熱したフライパンに4を広げて3分ずつ両面焼き、またひっくり返して2分焼いたら皿にとります。

  6. 6

    ソース、マヨネーズ、お好みで青のり、鰹節等トッピングして出来上がりです♪

コツ・ポイント

蒟蒻と挽肉を先に軽く炒めておくと水っぽくならず、挽肉の余分な油も取れるのでヘルシーに仕上がります♪

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の残り物で作れないかと思って試してみました(*^^*)意外にも蒟蒻と挽肉がお好みソースに合って美味しく出来ました♪
レシピID : 5451848 公開日 : 19/01/18 更新日 : 19/01/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ボニーの台所
豚肉と蒟蒻を甘辛く炒めてから混ぜました!長芋多め・ソースとマヨの上から、一味唐辛子アレンジ。蒟蒻合いますね!
写真
ノンシュガー610
簡単に美味しく作れました!小麦粉の分量がわかるとありがたいです。

助言有難うございます!小麦粉の分量入れておきます(^-^)/

初れぽ
写真
クックDU5U8E☆
レシピのおかげで美味しく出来ました!!

有難うございます♪お好み焼きのレシピをまたどんどん入れます!