れんこんのペペロンきんぴら

れんこんのペペロンきんぴら
普通のきんぴらに飽きたらぜひ!
お酒のおつまみにも合う一品です。

材料 (3~4人分)

れんこん
1節
1かけ
大さじ1.5
タカのツメ
1本
バター
約10g
しょうゆ
約大さじ1
塩コショウ
少々

1

れんこんはスライサーで薄切りにし、水に晒してざるにあけておく。ニンニクは薄切り、タカのツメは小口切り

2

フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れて中火で暖め、香りが出て来たらタカのつめ、れんこんを入れ、塩コショウして炒める。

3

れんこんが透き通ってきて火が通ったら、バターとしょうゆを加え、ざっと炒める。

コツ・ポイント

あまり強火すぎるとニンニクが焦げたり、バターしょうゆが焦げ付くので中火くらいがいいと思います。

このレシピの生い立ち

れんこんのきんぴらを作ろうと思ったけど・・・前日に手違いで皮を剥いてしまったニンニクが目の前に置いてあったのでペペロンチーノ風にしてみてはどうかと作ってみました。
レシピID : 545767 公開日 : 08/04/06 更新日 : 08/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/09/25

写真

娘弁当にれんこんペペロン♪ササッと出来る旨オカズ嬉助かるぅ♡感謝

963market

下のテーブルクロス?もレンコンで素敵です♪ありがとう!

16/11/16

写真

初蓮根ペペ♡美味しかったです~ゴチ様(*^^*)

えまっちママ

ありがとうございます~(^_^)

15/01/29

First tsukurepo mark
写真

洋風きんぴら☆美味しいですね~!蓮根大好きなので嬉しいレシピです

ひれまま

ありがとうございます!レンコン、しゃきしゃき美味しいですね♪