人気レストラン風?ローズマリーポテト

人気レストラン風?ローズマリーポテト
ローズマリーが優しく香る、子供達が大好きなポテトです!
お肉やお魚料理、ハンバーガー等の付け合わせにも良く合います。

材料 (2〜4人分)

新じゃが
約400g
バター(マーガリンでも可)
大さじ1
小さじ1/2

1

写真

じゃがいもは皮も食べるので、皮ごと良く洗います。ローズマリーも、自家栽培の物を採ってきたので良く洗いました。

2

写真

じゃがいもを3〜4センチ角になるように切り、耐熱容器へ入れ軽くラップや蓋をして、レンジ600wで4分チン。

3

写真

フライパンにオリーブオイルとバターを入れ、中火で熱し2のじゃがいもを入れ、各面がこんがりするまで揚げ焼きにする。

4

じゃがいもを焼いている間に、ローズマリーの葉を茎からこそげ取り、みじん切りにしておく。

5

写真

3のフライパンの余分な油をキッチンペーパーなどで拭き取り、塩小1/2と4のローズマリーを入れ、混ぜ合わせたら出来上がり!

コツ・ポイント

じゃがいもは通常の物でも美味しく作れますが、皮が薄い物の方が子供達は喜んで食べてくれます。
ローズマリーは乾燥のものでも出来ますが、やはり生の物の方が色も香りも良いのでおススメです!

このレシピの生い立ち

アメリカで人気のエッグベネディクト等が有名なお店で食べたポテトが美味しかったので、自分なりに作ってみました。
レシピID : 5461984 公開日 : 19/01/21 更新日 : 19/03/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/03/09

First tsukurepo mark
写真

唐揚げの付け合わせに。ポテトの方が主役なくらい好きです!

しょしんしゃA

ありがとうございます!勿体ないお言葉嬉しいです(//∇//)