あっという間にイチゴのババロア

あっという間にイチゴのババロア
固める時間を除けば15分程度でできるチョー簡単ババロア(^v^)

材料 (4人分)

イチゴ
1パック(約300gほど)
砂糖
40g
200cc
大さじ2

1

飾り用のイチゴを2,3個取っておく。残りのイチゴと砂糖をジューサーミキサー又はフードプロセッサーに入れてピューレにする。ゼラチンは水大さじ2でふやかして置いておく。

2

イチゴのピューレを鍋に移し入れて軽く煮て火を止める。

3

ふやかしたゼラチンを2に入れ余熱で溶かす。

4

氷水を張ったボールに3を当てながら粗熱を取る。

5

別のボールに生クリームを入れて6,7分立てにホイップして4を入れよく混ぜる。

6

容器に入れて冷蔵庫で固める(約2時間弱)食べる前に飾りのイチゴや市販のホイップなどで飾り付けをする。

コツ・ポイント

コツは何もありません(笑)ただ混ぜて固めるだけのチョー簡単ババロア(^ー^)♪♪♪いろいろアレンジも楽しめます。

このレシピの生い立ち

いくつかの本を参考にしてめちゃめちゃ簡単にしちゃいました(^▽^ゞ
レシピID : 549353 公開日 : 08/04/12 更新日 : 08/04/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

09/02/15

写真

全部いちごをミキサーしちゃったので飾りはソースで。美味しかった♪

nekoland

ソースも良いですね。美味しそう(^^♪ありがとうです♪

08/05/16

写真

ふわふわのババロア美味しかったです^^

famdog

わぉ♪いちごが立ってるぅ。かわゆい~ありがとう(^v^)

08/05/07

写真

ババロア初挑戦でした!次回はトッピングもきれいにしたいな♪

めぐやっこ

イチゴの粒々が美味しそう(=^^=) トッピングもぜひ♪

08/04/30

First tsukurepo mark
写真

とても作りやすくて美味しかったです♪ふわふわのババロアに大満足!

ふみぴぃ

わぁ~ありがとうございます♪優しい色のババロア美味しそう^^