あっさり簡単そばめしの画像

Description

薄味のそばめしに削り粉を加えることで風味がアップ美味しくモリモリ食べられます。

材料 (1~2人分)

100g
少々(お好みで)
150g位
そば玉
1袋
鶏がらスープの素 A
小さじ1
とんかつソース A
大さじ1~1.5
ウスターソース A
大さじ1
しょうゆ A
小さじ1
塩・コショウ
各少々
削り粉又は鰹節
適量

作り方

  1. 1

    豚肉や野菜は、火が通りやすいように小さめに切る。フライパンに豚肉から入れ、色が変わるまで炒める。

  2. 2

    写真

    ①に☆の野菜を入れ、中火でフタをして1分、その中に小さく切ったそば玉を入れて更に炒める。

  3. 3

    ②に調味料Aを入れ全体にまんべんなく混ぜながら炒めたら 、軽くチンしたご飯と追加の大さじ1のウスターソースで炒める。

  4. 4

    ③にキャベツを入れざっくり混ぜ合わせたら塩・コショウで味を調え、最後に削り粉や鰹節などを振りかけて皿に盛る。

コツ・ポイント

調味料を加えたら全体をまんべんなく混ぜ合わせるて、削り粉を振りかけると風味良く仕上がります。

このレシピの生い立ち

残ったそば玉を使い切るために有り合わせの材料でいつも作っています。
レシピID : 5511500 公開日 : 19/02/17 更新日 : 19/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
おはなすき
毎日お味噌汁に使っている鰹の粉末が役に立ちました👍そばめしが美味しくなりました😆
写真
ラヒラヒ
初めてそばめしを作りましたが、簡単に美味しくできました☆しめじもIN!リピします!
写真
龍青空ママ
ピーマンとしめじも入れました♬旦那の大盛ランチに!有難う♡
写真
ママ初心者マーク
簡単で、美味しく出来ました!子どもも大喜びでした^ - ^

うわぁ~野菜たっぷりで美味しそうに作ってくださり感謝です。