あっさり簡単そばめし

あっさり簡単そばめし
薄味のそばめしに削り粉を加えることで風味がアップ美味しくモリモリ食べられます。

材料 (1~2人分)

豚肉
100g
タマネギ ☆
1/4個
ニンジン ☆
少々(お好みで)
キャベツ (お好みで)
1/2枚
ご飯
150g位
そば玉
1袋
鶏がらスープの素 A
小さじ1
とんかつソース A
大さじ1~1.5
ウスターソース A
大さじ1
しょうゆ A
小さじ1
塩・コショウ
各少々
削り粉又は鰹節
適量

作り方

1

豚肉や野菜は、火が通りやすいように小さめに切る。フライパンに豚肉から入れ、色が変わるまで炒める。

2

写真

①に☆の野菜を入れ、中火でフタをして1分、その中に小さく切ったそば玉を入れて更に炒める。

3

②に調味料Aを入れ全体にまんべんなく混ぜながら炒めたら 、軽くチンしたご飯と追加の大さじ1のウスターソースで炒める。

4

③にキャベツを入れざっくり混ぜ合わせたら塩・コショウで味を調え、最後に削り粉や鰹節などを振りかけて皿に盛る。

コツ・ポイント

調味料を加えたら全体をまんべんなく混ぜ合わせるて、削り粉を振りかけると風味良く仕上がります。

このレシピの生い立ち

残ったそば玉を使い切るために有り合わせの材料でいつも作っています。
レシピID : 5511500 公開日 : 19/02/17 更新日 : 19/02/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/06/01

写真

簡単で、美味しく出来ました!子どもも大喜びでした^ - ^

ママ初心者マーク

うわぁ~野菜たっぷりで美味しそうに作ってくださり感謝です。

19/04/16

First tsukurepo mark
写真

めちゃくちゃおいしく出来上がり、とても、簡単に出来ましたありがと

きらら0420

美味しく作っていただき大・大感謝です!!(^-^)v