ランチに!お手軽☆ラーメンスープ(塩味)

ランチに!お手軽☆ラーメンスープ(塩味)の画像

Description

あっさりめに仕上げた塩味スープ。
トッピングに豚の角煮などのしっかり味をもってくれば、味のバランスがとれていい感じです☆

材料 (2人分位)

400cc
創味シャンタン デラックス(ペースト状中華スープの素 )
小さじ3
小さじ1/2
仕上げ用(丼に入れてから)
粗挽き黒胡椒(お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    鍋に材料をすべて入れて火にかけ、沸騰したら出来上がりです。
    (※お好みで、食べる前に粗挽き黒胡椒を振りかけてください。)

  2. 2

    ☆お好みの麺・トッピングでラーメンを作られる際に、このラーメンスープをお使いください。

  3. 3

    ※トップの写真は、水で洗って水分を切った紀文のおから麺2袋分を1の鍋に入れて煮立たせ、ラーメン丼に入れたものです。→

  4. 4

    →トッピングは、レンジ加熱したもやしとねぎ・豚の角煮です。

  5. 5

    写真

    ◆豚の角煮レシピ
    『豚ばら肉【ブロック】で豚の角煮~圧力鍋~』
    ID:4872373

  6. 6

    写真

    『お正月おせちに作り置き!豚ばら★豚の角煮』
    ID:5425480

  7. 7

    写真

    『豚の角煮。(電気圧力鍋10分+20分)』
    ID:5270725

  8. 8

    写真

    ※すべての豚の角煮は冷凍保存出来ます。
    我が家では、1回に使う分ずつに分けて保存容器に入れて冷凍保存しています。→

  9. 9

    →保存容器がプラスチック製のものの場合、レンジ加熱可能の容器でも加熱後に容器が変形してしまうことがあります。→

  10. 10

    →脂分が多いために高温になってしまうからだと思うので、凍ったものを耐熱皿に移しかえてからの電子レンジ加熱をお勧めします。

  11. 11

    写真

    ◆みそ味のラーメンスープレシピ
    『ランチに!お手軽ラーメンスープ(みそ味)』
    ID:5522926

コツ・ポイント

工程1で出来上がったラーメンスープを味見して頂き、味が薄いと思われる場合は創味シャンタンか塩を少し加えてみてください。

このレシピの生い立ち

糖質が少なめのラーメンを作りたくて、紀文のおから麺と市販のラーメンスープを買って作っていたのですが、ラーメンスープに入っている炭水化物の量をもう少し減らしたいと考えてこのスープを作りました。
1人分あたりの炭水化物の量は1.5gになります。
レシピID : 5511510 公開日 : 19/02/17 更新日 : 19/02/24

このレシピの作者

ほっこり~の
スーパーで手軽に買える食材を使い、安くて簡単な料理を作ることが好きな主婦です。
たくさんの方が届けて下さるつくれぽのコメントに、毎日元気とやる気を頂いております。ありがとうございます。
新しい味と美味しい笑顔を求めて、これからも色々と作っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

         (*^_^*)

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート