春野菜が主役の和風コールスロー

春野菜が主役の和風コールスロー
春野菜をたっぷり使ったコールスロー

材料 (4人分)

にんじん
1/4本
新玉ねぎ
1/2個
春キャベツ
1/4個
ゆで卵
2個
ツナ缶
1缶
小さじ1/2
CO・OP 深煎り胡麻ドレッシング
大さじ3
こしょう
少々

1

【下準備】にんじんは皮を剥いて千切りに、新玉ねぎは薄切りにする。一緒に塩(分量外)で揉み、ザルに上げ水気をしっかり絞る。

2

春キャベツは細切りにする。ゆで卵はフォークなどで粗く潰し、ツナは缶汁を切る。

3

【作り方】ボウルににんじん、新玉ねぎ、春キャベツ、塩を入れて軽く揉み、約5分置く。

4

ザルにあげ、軽く押さえて水気を切る。余分な水分はキッチンペーパーで吸い取る。
ボウルに全ての材料を混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

にんじんと玉ねぎはあらかじめ水分をしっかりと絞って混ぜることで、キャベツの変色を防ぎます。キャベツを入れて塩揉みするときは、食感を残すため強く揉まないようにします。
(1人あたり)カロリ−:178kcal・塩分:1.4g・調理時間:約15分

このレシピの生い立ち

「CO・OP深煎り胡麻ドレッシング」は、たっぷりの深煎りのごまと雑味の少ない一番搾りごま油を使った、香ばしい風味が引き立つごまドレッシングです。
レシピID : 5526122 公開日 : 19/02/26 更新日 : 19/02/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/03/13

First tsukurepo mark
写真

ゆで玉子抜きですが。家にあるもので簡単に出来ました!

かばぼのいったん

手近な材料でサッと1品できていいですよね♪つくれぽ感謝です☆