7品目不使用・ロールキャベツ

7品目不使用・ロールキャベツ

Description

特定原材料7品目を使わずに作った「7品目を使わない 野菜で作ったトマトソース」を使ったアレンジレシピです。

材料 (4人分)

キャベツ(芯も使用)
8枚
合びき肉
300g
玉ねぎ
小1個
塩こしょう
少々
キャベツのゆで汁
600ml
CO・OP7品目を使わない 野菜で作ったトマトソース
1袋

作り方

1

キャベツの芯の部分に切り込みを入れ、1枚ずつはがす。鍋にお湯を沸かし、キャベツがしんなりするまで茹でる。

2

玉ねぎと茹でたキャベツの芯の部分をみじん切りにする。

3

ボウルに合びき肉を入れて、塩こしょうを振り、粘りが出るまでよくこねる。[2]を加えて更にこねる。

4

茹でたキャベツで[3]を包み、巻き終わりが下になるようにして鍋に並べる。

5

キャベツの茹で汁と「7品目を使わない 野菜で作ったトマトソース」を加え、肉に火が通るまで中火で約15分煮込む。

6

肉に火が通ったら、ロールキャベツを鍋から一度取り出し、とろみがつくまでスープを煮詰める

7

とろみがついたら、ロールキャベツを鍋に戻して温める。器に盛り付け、パセリを飾る。

コツ・ポイント

※このレシピには、牛肉・豚肉(合挽肉)を使用しています。

このレシピの生い立ち

「7品目を使わない 野菜で作ったトマトソース」は、特定原材料7品目を使わず、ペースト状に加工した玉ねぎとにんじん、トマトピューレと米ピューレをベースにしたトマトソースです。
レシピID : 5540998 公開日 : 19/03/20 更新日 : 19/04/01

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」