サーモンのトマトクリームパスタ

サーモンのトマトクリームパスタ
このパスタを作るといつも褒められる自慢のパスタです!!

材料 (4人分)

スパゲティ
800g
鮭切り身(皮なし)
2切れ
トマト
3個
たまねぎ
1/2
えのき
1袋
2かけ
2個
200cc
牛乳
50cc

1

パスタを茹で始める。
表示時間より1分短く茹でてください。

2

にんにくのみじん切りをオリーブオイルでじっくり弱火でキツネ色になるまで炒めたら、一口大薄切りにした鮭を塩を少々して香ばしく焼く。焼けたらお皿にとっておいてください。

3

同じフライパンにたまねぎの薄切り、えのきを入れてしんなりするまで炒める。さらにトマトを加えて潰しながら炒めて、水分が出てきたらコンソメを加えて煮込む。

4

3分ほど煮込んだら生クリームと牛乳と焼いておいた鮭を加えてさらに軽く煮込む。
味をみて塩かコンソメで好みの濃さに調整してください。

5

後はソースにパスタを加えて絡めたら完成。
盛り付けたらあらびきコショウを振り掛けると美味しいです。

コツ・ポイント

パスタを茹でる前に鮭や野菜を切って用意しておくと、パスタの湯で上がりにあわせてソースを手早く作れます。
野菜はお好みで。

このレシピの生い立ち

子どもが一人はクリームパスタが好き、もう一人はトマトパスタが好きでどっちかにすると揉めるので混ぜちゃいました!そしたら旨みが増して美味しくなりました。
レシピID : 555655 公開日 : 08/04/21 更新日 : 08/04/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/06/28

First tsukurepo mark
写真

サーモンパスタ大好きです。トマトの酸味がクリームと合いますよね。

ブランディ

おいしそうなつくれぽありがとう!