サーモンのトマトクリームパスタの画像

Description

このパスタを作るといつも褒められる自慢のパスタです!!

材料 (4人分)

800g
3個
1袋
にんにく
2かけ
コンソメ
2個
200cc
50cc

作り方

  1. 1

    パスタを茹で始める。
    表示時間より1分短く茹でてください。

  2. 2

    にんにくのみじん切りをオリーブオイルでじっくり弱火でキツネ色になるまで炒めたら、一口大薄切りにした鮭を塩を少々して香ばしく焼く。焼けたらお皿にとっておいてください。

  3. 3

    同じフライパンにたまねぎの薄切り、えのきを入れてしんなりするまで炒める。さらにトマトを加えて潰しながら炒めて、水分が出てきたらコンソメを加えて煮込む。

  4. 4

    3分ほど煮込んだら生クリームと牛乳と焼いておいた鮭を加えてさらに軽く煮込む。
    味をみて塩かコンソメで好みの濃さに調整してください。

  5. 5

    後はソースにパスタを加えて絡めたら完成。
    盛り付けたらあらびきコショウを振り掛けると美味しいです。

コツ・ポイント

パスタを茹でる前に鮭や野菜を切って用意しておくと、パスタの湯で上がりにあわせてソースを手早く作れます。
野菜はお好みで。

このレシピの生い立ち

子どもが一人はクリームパスタが好き、もう一人はトマトパスタが好きでどっちかにすると揉めるので混ぜちゃいました!そしたら旨みが増して美味しくなりました。
レシピID : 555655 公開日 : 08/04/21 更新日 : 08/04/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ブランディ
サーモンパスタ大好きです。トマトの酸味がクリームと合いますよね。

おいしそうなつくれぽありがとう!