冷凍ストック作り置き鶏と大葉のチーズ春巻

冷凍ストック作り置き鶏と大葉のチーズ春巻の画像

Description

お酒のあてやおかずをもう一品足したい!というときに冷凍しておける春巻レシピ。保存は冷凍なら1ヶ月ほどいけます!

材料 (10個分)

小さじ1
大さじ1
塩胡椒(必要であれば)
適宜
6枚-8枚
1袋(10枚)

作り方

  1. 1

    鳥もも肉(もも以外でもかまいません)を1センチくらいに切って塩、酒につけて5分ほど置く

  2. 2

    ①をフライパンで水気がほぼなくなるくらいまで炒め、火が通ったらボウルに入れる(味が薄ければ塩胡椒で味を整えてください)

  3. 3

    ボウルに細かく刻んだ大葉を入れて全体をさっくり混ぜ合わせる

  4. 4

    春巻の皮にクリームチーズをのせてその上に③をのせて包む(小麦粉を溶いたものをノリの代わりに使ってください)

  5. 5

    1個ずつラップにつつんで隣同士が引っ付かないようにする。つつめたらジップロックにまとめる。

  6. 6

    あとは食べるときに使いたい分だけ揚げ焼きして食べてください!お酒のあてにもおかずにもなりますよ!

コツ・ポイント

鳥の味付けを好みの濃さにしておくこと(酒のあてならもう少し濃くてもいいかと!)

このレシピの生い立ち

いつでも簡単に食べられる冷凍ストックをつくっていて、新しい春巻のレシピを思いつきました。
レシピID : 5578524 公開日 : 19/03/30 更新日 : 19/03/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
Lake☆Erie
冷凍ストック便利ですね。美味しくいただきました。
写真
まっちょのリス
玉ねぎもいれてみました。美味しかったです。
写真
クック7ZHU6C☆
週末用のストックに!食べるのが楽しみです✨
初れぽ
写真
おやつや
お弁当用に小さく揚げ焼きしましたレシピありがとうございます

お弁当に便利ですよね!レポありがとうございます!