味付け1つ!お弁当に☆簡単♪うま塩唐揚げ

味付け1つ!お弁当に☆簡単♪うま塩唐揚げの画像

Description

お弁当にぴったりな唐揚げ!味付けはたった一つのうま塩ドレッシング♫夜寝る前につけておくだけで翌日揚げるだけの簡単レシピ☆

材料

1枚
リケンのノンオイル うま塩ドレッシング
大さじ1
小さじ1
大さじ1
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は味付けは リケンのノンオイル 『うま塩ドレッシング』を使用します。

  2. 2

    写真

    鶏肉は食べやすい大きさに切り、ポリ袋に入れて、うま塩ドレッシングをかけて揉む。

  3. 3

    一晩冷蔵庫で寝かせて味を馴染ませる。
    急ぎの場合は、5分揉み、室温で20〜30分寝かす

  4. 4

    写真

    鶏肉が入ったポリ袋に小麦粉を入れ揉みこむ。

  5. 5

    写真

    別のポリ袋に片栗粉を入れ、③の鶏肉を入れてよく振り、全体に片栗粉をまぶす。

  6. 6

    写真

    揚げ油に菜箸を入れ、小さな気泡が出る位の温度にする。

  7. 7

    写真

    鶏肉を入れ片面2分揚げ、裏面も2分揚げる。

  8. 8

    写真

    両面で4分位揚げたら、一旦皿に上げ5分余熱で火を通す。

  9. 9

    写真

    5分位経ったら揚げ油の温度を上げてもう一度鶏肉を入れ二度揚げする。
    この時は片面20秒、両面で40秒位でOK☆

  10. 10

    写真

    菜箸を刺して透明な肉汁になっていれば完成♫

コツ・ポイント

二度揚げする事で中はジューシー、外はカラッと美味しく仕上がります。

このレシピの生い立ち

うま塩ドレッシングのクックモニターに選ばれ、サラダにかけたらニンニク風味が効いてたので唐揚げにぴったりだ!と思って作りました。
レシピID : 5592405 公開日 : 19/04/15 更新日 : 19/04/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
虹色♪︎ちゅーりっぷ
これは~グッドアイディア♡5時間くらい冷蔵庫で♪美味しかったです

初レポ&レポ返しありがとうございます♡綺麗な揚げ色ですね♫