トマト嫌いの子どもにぜひ!ミネストローネ

トマト嫌いの子どもにぜひ!ミネストローネ

Description

トマト嫌いでもケチャップやミートソースは大丈夫って子、多いですよね。ミートソースみたいな甘めのトマトスープで野菜食べよう

材料 (4人分)

トマト
1個
玉ねぎ
1個
にんじん
1/2個
じゃがいも
2個
アスパラ
4本
ウインナー
4本〜
ベーコン
4枚
○水
400ml
○鶏ガラスープの素
小さじ1
○ケチャップ
大さじ1〜
○しょうゆ
小さじ1
大さじ1〜

作り方

1

ウインナーは輪切り、ベーコンと野菜は食べやすい大きさに細かく切る。ウインナーは好みで増やしても◎

2

鍋に油をひいて、ベーコンとウインナーを炒める。ウインナーに焼き色がついてきたら野菜をくわえてざっと炒める。

3

油がまわったら鍋に水をくわえて、沸騰したら中火で10分、じゃがいもに火が通るまで煮る。

4

じゃがいもに火が通ったら調味料を入れて5分煮込む。
●お子様の好みではちみつとケチャップを増やしてください。

5

●酸味が強いならケチャップは大さじ1のまま、みりんを少々くわえて煮込んでみて。それからはちみつを入れると酸味がやわらぐよ

6

できあがり!バゲットやトーストなどパンによく合います!ショートタイプのパスタやマカロニを入れてもおいしいかも。

コツ・ポイント

はちみつはお子様に合わせて甘くしてあげてくださいね。酸味が強いようならケチャップは大さじ1から増やさず、みりんを少々くわえると酸味がやわらぎますよ!

このレシピの生い立ち

旅行中にふらりと入ったお店のミネストローネが甘くて美味しくて、トマト嫌いの息子がわたしとパパの分まで食べちゃった。
家に帰って何度も作り直して、ようやくあのミネストローネに近い味になったのでメモがてら。
息子たちは喜んで食べてくれます!
レシピID : 5595828 公開日 : 19/04/10 更新日 : 19/04/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」