簡単 豚肉ケチャップ丼

簡単 豚肉ケチャップ丼
早い、美味い、簡単!毎日の弁当の一品です!ガッツリだね!ぜひ、お試しあれ!

材料 (1人分)

豚肉(切り落とし)
100g
玉ねぎ
4分の1個
ケチャップ
大さじ2
小さじ1
砂糖(アレルギー対策)
小さじ1
ご飯
適量
適量

1

材料の準備
今回は、豚肉100g(切り落としで全然OK)、玉ねぎ4分の1個。を準備。

2

写真

豚肉は、食べやすい大きさにカット。玉ねぎは、薄切りにカット。食感を残すならくし切りでもOKかな。

3

写真

フライパンに小さじ1のオリーブオイル。豚肉を炒めます。

4

写真

しっかり火が通ったら、余分な脂をキッチンペーパーで吸う。ちょっとの手間が美味しくなるよ。

5

写真

玉ねぎも入れて、軽く火を通します。

6

写真

味付けは、ケチャップを大さじ2、はちみつを小さじ1、入れて混ぜ合わせます。アレルギーが気になる方は、砂糖でOKです。

7

写真

タッパのご飯に、盛り付けて完成。仕上げに、バジル適量をパラパラと。完成です!早い、うまい、簡単です!

コツ・ポイント

豚肉から脂がたくさん出るので、キッチンペーパーで簡単に吸いとる。はちみつを使うことで、コクを出し、味に深みが出るねっ。アレルギーには注意してね!砂糖で代用を!

このレシピの生い立ち

奥さんの負担軽減、子どもも食べられる、時間をあまりかけられない弁当作り、でも美味しいものは食べたい!そんな欲望と優しいさより生まれました♪
レシピID : 5606307 公開日 : 19/04/16 更新日 : 19/04/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」