ポルトガル風グリーンピースの卵のせ

ポルトガル風グリーンピースの卵のせ

Description

ポルトガルのコミュニティマネージャーのおすすめ家庭料理です。

材料 (4つ分)

玉ねぎ(あらみじん切り)
1つ
にんにくのみじん切り
3かけ
完熟トマト(角切り)
1と1/2個
グリーンピース(冷凍)
3カップ
ソーセージ
4〜5本
4つ
黒こしょう
お好みで
お好みで
パプリカパウダー
小さじ1
1/4カップ

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンにオリーブオイル(分量外)を入れ、にんにく、玉ねぎを炒めます。

  2. 2

    写真

    玉ねぎが柔らかくなったら、トマトと赤ワインを加え、5分ほど炒めます。

  3. 3

    写真

    ②にグリーンピースとソーセージを加えます。塩コショウ、パプリカパウダーで味をつけます。

  4. 4

    写真

    グリーンピースにだいたい火が通るまで炒めます。

  5. 5

    写真

    弱火にして木べらで4等分になるように切れ目を入れます。それぞれに一つずつ卵を割り落とします。

  6. 6

    写真

    火を中火にし、鍋に蓋をして6~8分加熱します。卵に火が通ったら完成!

コツ・ポイント

トマトは柔らかくて甘い完熟トマトがおすすめ。
ソーセージは半量をブラッドソーセージにすると本格的です。
ポルトガルのソーセージは日本のものに比べるとかなり大きいので、このレシピでは日本のソーセージの大きさに合わせた分量で表記しています。

このレシピの生い立ち

日本の家庭でも作りやすいポルトガル料理を紹介してもらいました。オリジナルはこちら↓
https://cookpad.com/pt/receitas/7491064-ervilhas-com-ovos-escalfados
レシピID : 5608075 公開日 : 19/04/18 更新日 : 19/05/15

このレシピの作者

クックパッドスペイン
クックパッドのスペイン語版に投稿された現地人作者さんによる本場のレシピをお届けします。なるべく日本の食材でも再現できるよう代用品も掲載しています。
クックパッド・スペイン語版→https://cookpad.com/es
スペイン語版の使い方はnote→https://note.mu/cookpad_spain/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真

2019年6月16日

美味しかったです!

「気に入ってくれて嬉しいです。ぜひまた作ってね」by リタ

写真

2019年5月19日

初れぽ

ソーセージの代わりにミンチ入れました。簡単に美味しくできました♡

「素敵なアレンジありがとう!美味しそうですね!」by リタ