お弁当のおかず◎鳥もも肉炒め蒸し野菜添え

お弁当のおかず◎鳥もも肉炒め蒸し野菜添え

Description

コクのあるモモ肉を使って、冷蔵庫にあるもので簡単にできます❣️
お弁当のお助けに♪

材料

鳥もも肉
1/4枚
キャベツの葉
1枚
■酒
大さじ1/2
大さじ1/2
■醤油
大さじ1/2
■おろし生姜(チューブで可)
半欠け分

作り方

1

写真

鳥もも肉を5〜6ミリ幅1口大そぎ切りにし、■印で下味をつけます。(短時間で可)

2

写真

キャベツをざく切りにします。(もやしなどに代用可)

3

写真

フライパンにごま油を入れ、鳥もも肉をつけ汁ごと入れて炒めます。

4

写真

鶏肉の色が変われば、上にキャベツをバサッとかぶせます。

5

写真

すぐフタをして中火で2分蒸し焼きにします。

6

写真

※もやし(一握り)を使ってもいいです。
他にピーマンでも。

7

写真

もやしを使った場合

8

写真

もやしとピーマンを使って

コツ・ポイント

鶏肉は前の晩に半解凍(パーシャル)状態でカットし、下味をつけて冷蔵庫で寝かせれば、翌朝 楽です。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の中の残り物の後片付け。
鶏肉は好みによりムネ肉(やわらかくアッサリ系)ササミ(皮がありません)を使ってください。
ちなみにモモ肉はコクがあり、歯ごたえがあります。
レシピID : 5608971 公開日 : 19/04/18 更新日 : 19/05/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/05/14

写真

簡単においしくできました!レシピありがとうです。

わんた☆

お役に立てて光栄です♡お弁当作り頑張りましょうね(^ ^)v

19/04/23

First tsukurepo mark
写真

モヤシとピーマンも入れて。さっぱり美味しくできました。

美味しい嬉しい

お役に立てて光栄です♪彩りもいいですね♡よかった良かった^^