鶏肉とキャベツの塩こうじレモン炒め☀

鶏肉とキャベツの塩こうじレモン炒め☀

Description

下味冷凍の鶏むね肉を使った、簡単レシピのご紹介です★
液体塩こうじはレモンとの相性も◎

材料 (2人分)

鶏むね肉(下味冷凍)
1枚分(300g)
キャベツ
1/4個
A.レモン汁
大さじ1
A.ブラックペッパー
少々

作り方

1

写真

レシピID : 5572850の下味冷凍をした鶏むね肉を使用します。流水等で解凍してください。

2

①フライパンに下味冷凍した鶏むね肉を並べ、ふたをして4分蒸し焼きにする。肉を裏返し、さらに2分蒸し焼きにする。

3

②キャベツをざく切りにし、①にキャベツ、オリーブオイルを加えて炒める。

4

③キャベツがしんなりしたら【A】を加え、炒め合わせて完成。

コツ・ポイント

・キャベツの芯が気になる場合は、芯だけ薄切りにしてください。
・キャベツをざく切りにする代わりに一口大にちぎれば、包丁不要でも作れます。

このレシピの生い立ち

さっぱりとした味付けはこれからの季節にぴったりです☆
レシピID : 5611572 公開日 : 19/04/20 更新日 : 19/05/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/07/24

写真

シンプルな具材と調理法。本当に美味しかったです。有難うございます

木漏れ日の台所

気に入っていただけて嬉しいです♪初れぽありがとうございます♡

19/06/02

写真

とても美味しかったです。

Leeーaya

初れぽありがとうございます♪他のレシピもぜひお試しください♡

19/05/13

First tsukurepo mark
写真

炒めすぎましたが塩麹とレモンが合ってとても美味しかったです!

あたりめっこ

さっぱりしていて暑い時期にぴったりですよね♬れぽ感謝です♡