何のせよ~♪うすあげカップのオードブル☆

何のせよ~♪うすあげカップのオードブル☆の画像

Description

和風素材のうすあげを洋風にアレンジしてみました!

材料

2枚
1缶
マヨネーズ
適量
粉末だし
小さじ1
薄口しょうゆ
小さじ1
1パック
家のポテトサラダ
100g程度
50g程度
100g程度
1パック
いかなごのくぎ煮
50g程度

作り方

  1. 1

    写真

    このメニューはタイシレシピコンテストの応募メニューです。
    油揚げは油抜き不要の「日光国産油あげ」をおすすめします。

  2. 2

    *うすあげ   長方形を半分に切る、薄さを半分にする。タコ焼き器に1枚ずつ入れ器になる形に整え、カリッと焼き、取り出す。

  3. 3

    *ハム  1枚を半分に切る。うすあげを焼く時に入れておく。うずらの卵…ハムの中にそっと割りいれる。火が通ったら取り出す。

  4. 4

    *ツナマヨ    マヨネーズと合わせて塩コショウで味を整える。

  5. 5

    *ポテサラ    おうちのポテサラ

  6. 6

    炒り豆腐  豆腐を水切りしフライパンに入れごま油で軽く炒め、ミックスベジタブルを加え、粉末だし、しょうゆで味を整える。

  7. 7

    *納豆      納豆にあらく刻んだサラダ水菜としょうゆを入れ混ぜる。

  8. 8

    *ごはんボール  大さじ1程度のごはんをラップで包む。

  9. 9

    *ムキエビ    背わたを取りさっと湯がく。

  10. 10

    *とびっこ    ごはんボールをうすあげカップに入れた上にのせる。

  11. 11

    *いかなごのくぎ煮

    ごはんボールをうすあげカップに入れた上にのせる。

  12. 12

    うすあげカップとそれぞれの具材をバランスよく並べておき、みんなで自由にのせて、楽しく、いただきます。

  13. 13

    写真

    「日光国産油揚げ」はタイシネットショップでも取り扱いしております。ご利用ください。

コツ・ポイント

タコ焼き器で焼いたうすあげは油抜きをしなくてもカリッとさっぱりおいしくなります!

もちろんご飯とも相性ばつぐん!地元のいかなごのくぎ煮もおいしく食べられます!

このレシピの生い立ち

このレシピはお客様からいただきました!ありがとうございました!(兵庫県I様)
レシピID : 5625748 公開日 : 19/05/01 更新日 : 19/05/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート