豚肉とほうれん草のジェノベーゼ

豚肉とほうれん草のジェノベーゼ

Description

お家で簡単にできるジェノベーゼのパスタ。
野菜不足を解消するために、ほうれん草などを足しました。

材料 (2人分)

パスタ
180g
大さじ1と1/2
[ジェノベーゼソース]
12g
小さじ1/2
こしょう
少々
25g
粉チーズ
お好みで
[豚肉の付け合わせ]
少々
玉ねぎ
1/4個
ほうれん草
3株
豚肉
100g
塩、こしょう
少々

作り方

1

豚肉の付け合わせ用のにんにく、玉ねぎは薄切りに、ほうれん草は5cm幅に切っておく。

2

ジェノベーゼソースのバジルは軸から葉を摘み取る。

3

ジェノベーゼソースの材料を上から順に入れ、フードプロセッサーで細かくなるまで回す。

4

大きなボウルに移し、好みで粉チーズを入れ、混ぜる。

5

パスタを茹でる湯を沸かしておく。
沸騰したら塩を入れ、パスタを茹でる。

6

湯を沸かしている間に、豚肉の付け合わせを作る。
オリーブオイルをフライパンにしき、ニンニクを入れ、香りが出るまで熱する。

7

玉ねぎ、豚肉を炒め、肉に火が通ったらほうれん草を入れ、炒める。

8

ほうれん草が好みの炒め具合になったら、ジェノベーゼソースをスプーン2杯ほど入れ、馴染ませる。薄味に仕上げるのがおススメ。

9

パスタが茹であがったら、ジェノベーゼソースを入れたボウルで和える

10

ソースを和えたパスタをお皿に盛り、上に豚肉の付け合わせをのせて、出来上がり!

11

バジルは見切り品を買って、丸ごとジッパーで冷凍保存し、使う時に葉だけ取ると楽です。

コツ・ポイント

ジェノベーゼソースは結構塩気があるので、付け合わせの肉野菜はあまり味を濃くしない方が、相性が良いと思います。
松の実はたいてい中華食材売り場に置いてあります。余ったらそのまま食べても美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

パパが大好きなジェノベーゼを、野菜入りで作りたく考えました。なるべく家にある材料で簡単に。
レシピID : 5643305 公開日 : 19/05/11 更新日 : 19/08/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/05/15

First tsukurepo mark
写真

材料が足りなかったので少なめですが美味しいです!

クックKRKZZT☆

美味しくできて良かったです!ありがとうございました!(^^)