グリーンピース入りカレーチャーハン

グリーンピース入りカレーチャーハン

Description

いつものチャーハンにカレールウを加えるだけで美味しいカレーチャーハンに変わります。

材料 (2人分)

グリーンピース
30g
玉ねぎ
100g
ベーコン(スライス)
40g
白ごはん
約350g
2個
適量
★塩胡椒
適量
★トマトケチャップ
大さじ2
市販のカレールウ(中辛)
30g

作り方

1

グリーンピースを塩茹でし、ザルに上げて待機。

2

写真

玉ねぎをみじん切りし、ラップをして電子レンジ500Wで1分くらい加熱します。
ベーコンを切ります。

3

写真

市販のカレールウをスライスして細かく切ります。
※まな板の上に小さめのクッキングシートを敷いて使うと便利です。

4

フライパンに油を熱し、加熱した玉ねぎを弱火で2分くらい炒めてベーコンを加えます。

5

写真

フライパンにスペースを作って、少し油を足し、卵を割って入れ、フライ返しで軽く混ぜてから白ごはんをのせて炒め合わせます。

6

写真

⑤に★を順番に入れながら混ぜます。
顆粒コンソメ→塩胡椒→トマトケチャップ。

7

写真

切ったカレールウを入れ、ムラ無く弱火で溶けるまで炒め合わせます。

8

写真

グリーンピースを加えて混ぜ合わせたら出来上がり!

コツ・ポイント

カレールウを入れたら、弱火で炒めて混ぜます。
もっとカレーの味を出したいなら、ルウをもっと加えてください。辛過ぎにならように!(^^)

このレシピの生い立ち

カレールウをチャーハンに入れても美味しいかもしれないと思い加えて見ました。そしたら家族に大好評でした!
レシピID : 5670762 公開日 : 19/05/30 更新日 : 19/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」