豚肉と豆腐のみそ炒めの画像

Description

豆腐と味噌が美味しい!野菜たっぷりの味噌炒めです♪

材料

200㌘
半分
1本
適量
2本
★赤味噌
大さじ1
★白味噌
小さじ1
★お酒
大さじ2
★みりん
小さじ1
★砂糖
大さじ1
★醤油
小さじ1
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    豆腐の水を切る。(キッチンペーパーで包んでレンジで3分)野菜や肉を一口大に切る。★の調味料を全部混ぜておく。

  2. 2

    フライパンに油をひいて豚肉を炒める。火が通ればナス、エリンギ、キャベツの順番で入れ、しんなりしたら豆腐を入れて木べらでおおきく潰す。

  3. 3

    さっと炒めて★のあわせておいた調味料を全部入れ強火で全体になじませたら火を止めてごま油を回しかけて完成!

コツ・ポイント

調味料を入れてからは強火で。今回は赤味噌、白味噌を使用していますが。家にある味噌で大丈夫です(*^^*)

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の残り物を使って作りました。
レシピID : 570089 公開日 : 08/05/14 更新日 : 09/10/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
いけすだ
美味しかった!!素敵なレシピありがとうございます!

作っていただきありがとうございました(^ ^)

写真
ひかる51
1日水切りしたお豆腐なので味滲みもバッチリ★こってりコク旨~!!

本当、味が滲みていておいしそう♪つくれぽありがとうございます

写真
kaisa21
普通のみそでつくりましたがすごくおいしかったです(*^_^*)

家にあるお味噌なんでもOKです^^♪つくれぽありがと~♦

初れぽ
写真
chicachan
牛バラも残っていたので 混ぜて作ってみました♪

牛バラ美味しそうですね♫つくれぽありがとうございますっ!