レッドオニオンとツナのマリネの画像

Description

キャロットラペの味付けで、レッドオニオンをマリネにしました。さっぱり美味しい。そのまま食べても、サラダに乗せても。

材料

小1個
小さじ1/2
オリーブ油
大さじ1
大さじ1
レモン汁
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    レッドオニオンは薄くスライスして、水に晒す。5分ぐらいしたら、ざるに取りよく水気を切る。

  2. 2

    写真

    ボウルにレッドオニオン、ツナ、塩、オリーブ油、お酢、レモン汁を入れてよく和える

  3. 3

    写真

    よく混ぜたらタッパーに入れしばらく寝かせる。しんなりして味が馴染んだら出来上がり。

コツ・ポイント

水に晒したオニオンは、しっかりと水分を切って下さい。キッチンペーパーを使って軽くおにぎりの様ににぎにぎすると良いです。お好みでブラックペッパーをかけても美味しいです。

このレシピの生い立ち

キャロットラペをよく作るので、似た作り方でレッドオニオンに代えてみました。
レシピID : 5705427 公開日 : 19/06/21 更新日 : 19/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (11人)
写真
わたさな2016
レッドオニオンがあったので、作りました😄

作ってくださってありがとうございます。 とっても美味しそうです♡

写真
TBF
簡単で美味しい‼︎妊娠糖尿病予防の為に作りました♡食べ過ぎそう🤣感謝❤️

作ってくださってありがとうございます♡玉ねぎは血液サラサラ、健康に良いので沢山食べて元気なベビーちゃんが生まれますように。

写真
珍獣使い
何回もリピしてます。夏にぴったりの爽やかさ!
写真
珍獣使い
新玉ネギをたくさん頂いたので。さっぱりしてすごく美味しい!