塩豚ゴロゴロ♪冷やしミルク味噌ラーメン

塩豚ゴロゴロ♪冷やしミルク味噌ラーメン

Description

「サッポロ一番みそラーメン」を使った、ボリューム感のある冷やしラーメンを作ってみました!食いしん坊も満足の味です♪

材料 (2人分)

2袋
◎塩豚(適当な大きさに切り分ける)
150g
はごろもフーズ「シャキッと!コーン」
1缶
オクラ
5~6本
★牛乳または豆乳(冷やしスープ用)
100~120cc
★「サッポロ一番みそラーメン」のスープ袋
2袋

作り方

1

オクラは塩刷りをしてから軽く茹でておく。水に晒して余熱を取った後で小口切りに。★の冷たい牛乳とスープの素を混ぜておく。

2

塩豚は適当な大きさに切り分けます。小さなフライパンにゴマ油を入れ加熱し、塩豚の両面に焼き目を付ける。

3

鍋に水(分量外)を入れて火をかける。沸騰したら麺を入れ、4分加熱。その後、ザルに麺を入れ、水で締めて、余分な水分を取る。

4

深皿に③の麺を乗せてから塩豚、コーン、オクラを盛り付ける。最後にカッテージチーズを乗せて出来上がり。

5

写真

「サッポロ一番しょうゆ味」でも作ってみました。こちらはさっぱりとした味で美味しかったです!

コツ・ポイント

塩豚は、なぎさ☆ごはんさんの「万能☆塩豚の作り方」(レシピID: 4639505)を参考に作っています。味噌ミルク味のスープは、まろやかな味わいで美味です♪ミルクは冷蔵庫から出した時の冷たい状態でスープの素を混ぜても、しっかり混ざりますよ~

このレシピの生い立ち

「サッポロ一番」と「はごろもフーズ」のクックモニターに当選したので。
レシピID : 5718148 公開日 : 19/06/28 更新日 : 19/06/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」