塩サバとじゃがいものペペロンチーノ炒め

塩サバとじゃがいものペペロンチーノ炒めの画像

Description

メインのおかずや副菜にもなるので作っておくと便利なおかずです。お弁当のおかずや作りおきにもおすすめです。

材料

半身1枚
1/4〜1/2個
適量
にんにくチューブ
3〜5cm
輪切り唐辛子
少量
ハーブソルト
適量
オリーブオイル
大さじ1
サラダ油
大さじ1強

作り方

  1. 1

    塩サバは流水でさっと洗い流し水分を拭き取り角切りにする。じゃがいもは皮をむいて角切りにして水にさらす。パプリカを切る。

  2. 2

    塩サバに片栗粉をまぶす。フライパンに油を入れて塩サバをしっかり焼いて一度取り出す。

  3. 3

    フライパンを綺麗に拭き取りオリーブオイルを入れる。輪切り唐辛子、じゃがいもを入れてじっくり炒める。

  4. 4

    パプリカ、ハーブソルト、にんにくチューブ、取り出した塩サバをフライパンに入れて炒める。

コツ・ポイント

臭みが減るので塩サバは流水でさっと洗い流し水分を拭いてから片栗粉をまぶしてください。
パプリカは彩りです。なくても大丈夫ですし他の野菜やきのこでも構いません。

このレシピの生い立ち

塩サバを消費したくて常備してあったじゃがいもと炒めてみました。
レシピID : 5737155 公開日 : 19/12/26 更新日 : 19/12/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
モコ2モコ太
倍量で!サバがオシャレに食べられました☆簡単でとっても美味しかったです(*'ω'*)
初れぽ
写真
gracias05
鯖は洋風にしても美味しいですよね! ごちそうさま。