夏野菜とシーフードミックスの冷製パスタ♪

夏野菜とシーフードミックスの冷製パスタ♪

Description

テイスティドレッシング「バジル&チーズ」と「あらびきコショー」で味が決まる‼
簡単に作れるクリーミーな冷製パスタ♪

材料 (1人分)

スパゲティ(1.6mm)
90g
お湯
1リットル
塩(スパゲティ茹で用)
小さじ1
ボイルシ−フードミックス(海老・イカ・タコ)
80g
ズッキーニ
30g
なす
20g
ミニトマト(小)
4個(40g)
枝豆(冷凍)
正味10粒
キューピー テイスティドレッシング「バジル&チーズ」
大さじ6~
大さじ1~
S&Bあらびきコショー
適量
塩・コショー
各少々

作り方

1

ズッキーニとなすは、縦半分に切り3mm幅の半月切りします。ミニトマトは1/2に切っておきます。

2

フライパンにオリーブオイルを入れて中火弱に熱し、にんにくを加えて香りが出たら、ズッキーニとなすを炒め塩・コショーを振る。

3

2にシ−フードミックスを加え炒めます。
粗熱を取りボウルに入れて、ミニトマトを加え、冷蔵庫で冷やしておきます。

4

鍋に湯を沸かし塩を入れ、スパゲティを加え6~7分茹で、ザルに取って氷水にあて、水分をしっかり取りボウルに入れます。

5

写真

4のスパゲティにバジル&チーズドレッシング大さじ4と、あらびきコショー適量を絡め器に盛ります。

6

3の冷やした具に、バジル&チーズドレッシングを大さじ2~と、あらびきコショーを適量絡め、5に天盛りし枝豆を散らします。

コツ・ポイント

4の工程は、冷製パスタなので、茹で時間をお好みで調整しても良いと思います。
スパゲティの水分をしっかり取るところと、あらびきコショー(ブラックペッパー)を利かせるところもポイントです。

このレシピの生い立ち

バジル&チーズドレッシングを味見した際に、簡単に味が決まる、夏野菜とシーフードミックスで、クリーミーなコショーのきいた冷製パスタを考えました。
レシピID : 5738316 公開日 : 19/07/11 更新日 : 19/07/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」