すき焼どんぶり

すき焼どんぶり

Description

すき焼のたれが余ったら、簡単で美味しい丼にしてみませんか

材料 (2人分)

牛薄切り肉
200g
玉ねぎ
大1個
すき焼きのたれ
60ml
大さじ2
ねぎ
1/2本
キムチ(紅しょうが)
適量

作り方

1

薄切り肉は食べやすい大きさに切り、玉ねぎは5mmくらいの厚さに切る。ねぎは小口切りに。

2

フライパンにすき焼きのたれと酒を入れ、牛肉と玉ねぎも入れてから火をかける

3

中火で液を煮立たせ、時々かき混ぜながら食材に火を通す

4

水分を飛ばしながら炒め合わせ、水気がなくなり玉ねぎがしんなりしてきたら、出来上がり。

5

トッピングに刻みねぎとキムチ(紅しょうが)をのせて出来上がり。お好みで生卵を入れてください。

6

写真

今回はこの商品を使いました。(ミヱマン無添加すき焼のたれ)

コツ・ポイント

水分をしっかりと飛ばして、少し焦げ目がつくくらいまで炒めると香ばしくなっておいしくなります。味の濃さはすき焼きのたれの量で調整してください。

このレシピの生い立ち

すき焼のたれは、すき焼きが終わってしまうと、余りがちな調味料です。さっとできますので是非お試しください。
レシピID : 5748151 公開日 : 19/07/18 更新日 : 19/07/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2021/01/15

写真

旦那くんリメイク·リクで朝食に。参考になりました 感謝♪

ダッフィーニーうに

2019/11/28

First tsukurepo mark
写真

安い肉ですが、ネギがあったので中に上にいい仕事してます。

ono33