ベーコンとしめじの和風パスタ 

ベーコンとしめじの和風パスタ 

Description

具材とパスタを、さっと炒め合わせれば出来上がり♪まろやかな牡蠣だしのうま味で、ワンランク上の和風パスタに仕上がります☆

材料 (2人分)

「牡蠣だし醤油」
大さじ2
スパゲティ
200g
ベーコン
50g
しめじ
1/2パック(50g)
大さじ2
粗びき黒こしょう
適宜

作り方

1

写真

今回は「牡蠣だし醤油」を使います。

2

ベーコンは2cm幅に切る。しめじは石づきを切り、小房に分ける。にんにくはみじん切りにする。赤唐辛子は半分に切る。

3

鍋に湯を沸かして塩(分量外)を入れ、スパゲティをゆでる。

4

フライパンにオリーブ油、にんにく、赤唐辛子を入れて弱火で炒め、香りが立ったらベーコン、しめじを加えて炒める。

5

スパゲティの水気をきって<4>に加え、さっと炒め合わせて牡蠣だし醤油を加えて味を調える。

6

器に盛り、お好みで粗びき黒こしょうをかけ、イタリアンパセリを散らす。

コツ・ポイント

赤唐辛子の種は辛みが強いので、炒める前に取り除いておいてください。パスタに辛さを出したい場合は、赤唐辛子を輪切りにして使えばOKです。イタリアンパセリの代わりに、白髪ねぎ等を添えても好相性◎和風の味が引き立ちます♪

このレシピの生い立ち

ベーコンとしめじのうま味を、「牡蠣だし醤油」で引き出した、シンプルなのに風味豊かな一品です。にんにくの香りと赤唐辛子の辛さが食欲を刺激!「牡蠣だし醤油」の深い味わいで、あっさりでもコク深い大満足のパスタが楽しめます♪
レシピID : 5755204 公開日 : 19/08/02 更新日 : 19/08/02

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

152 (147人)

19/10/16

写真

だし醤油だけで味ばっちり決まり、家族にも好評でした。

クックJZNE6B☆

ご家族にも好評で嬉しいです♪作って頂きありがとうございます♡

19/10/15

写真

珍しく主人が美味しいと言っていました(^-^)v

南国diver知恵

旦那さまに気に入って頂けて良かったです♪また作って下さいね!

19/10/13

写真

味付け簡単で美味しかったです!!

クックRKRYLU☆

美味しく食べて頂き嬉しいです♪簡単なので是非またどうぞ☆

19/10/12

写真

調味料は牡蠣だし醤油だけ!なのにほんと絶品ですコレは!!

まっく127

牡蠣だし醤油で味付けバッチリですよね♪ありがとうございます♡

1 2 3 4 5