にんじんとグレープフルーツのシナモンラペ

にんじんとグレープフルーツのシナモンラペの画像

Description

シナモンの風味とグレープフルーツの爽やかさがマッチしたラペです。
甘味料、オイル不使用なので糖質制限、ビーガンにも!

材料

小さじ1/2〜2/3
シナモン
少々
100%りんごジュース(はちみつ)
大さじ2(大さじ1/2)

作り方

  1. 1

    にんじんは皮を剥いて半分の長さに切り細切りにする。

  2. 2

    グレープフルーツは半分は薄皮を剥いて大きい場合は食べやすい大きさにする。
    半分は果汁を絞る。

  3. 3

    ボウルにグレープフルーツの果汁、塩、あらびき胡椒、シナモン、りんごジュースを入れてよく混ぜる。

  4. 4

    細切りにしたにんじんと小房に分けたグレープフルーツを加えて和える

  5. 5

    冷蔵庫でしばらくなじませる。

  6. 6

    にんじんは生のシャキシャキしたものが苦手な場合はさっと茹でるか耐熱皿にいれてふんわりラップをかけて40秒〜1分加熱する。

  7. 7

    りんごジュースの代わりにはちみつでも!
    風味の良いオリーブオイルを加えても!

コツ・ポイント

にんじんはできるだけ薄く細くした方がよく絡んで美味しいです。
スライサーで薄切りにしてから細切りにするとよいです。
お好みでオリーブオイルやチアシードオイル、グレープシードオイルなどを大さじ1〜2杯加えても!
塩分はお好みで調整してください

このレシピの生い立ち

脂肪燃焼スープダイエット 野菜とフルーツを食べる日用のレシピとして作りましたが普段の食事にも使えます。
脂肪燃焼スープ レシピID 5755017
レシピID : 5765257 公開日 : 19/07/31 更新日 : 20/02/06

このレシピの作者

Akicocoaki
クックパッドアンバサダー2023
いつも作るお料理のレシピを子供達のために残しています。
各ご家庭の味付けがあると思いますので基本の調味料の量を微調整してお好みの味付けでアレンジして下さい。

漢方薬膳学士
ベジタブル&フルーツアドバイザー
マクロビオティックセラピスト
マクロビオティックマイスター
食品衛生責任者
Instagram → @akicocoakicoco2

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート