ガーリックシュリンプハワイ風スカンピ

ガーリックシュリンプハワイ風スカンピ

Description

一度失敗してリベンジ!!今回は美味しく、本当にハワイのあの味になりました!!ご飯と一緒に是非!!

材料 (3〜4人分)

エビ
400g〜500g
3〜4片
☆玉ねぎ
1/2〜1個
☆塩
小さじ1
小さじ1
☆こしょう
少々
2〜3片
フライドオニオン
大さじ2〜3
バター(有塩)
20g
適宜

作り方

1

まずはマリネオイルを作る。☆のにんにくと玉ねぎをみじん切りにして、☆の調味料に混ぜて冷蔵庫で30分。

2

エビは出来ればバナメイエビ以上の大きさがグット。殻はとっても取らなくてもOK。殻が付いている方がハワイっぽいですが…

3

エビをボールに入れ、片栗粉をまぶし軽くもみ洗いし、水で流す。

4

☆のマリネソースにエビを入れ、冷蔵庫に戻し15分くらい放置。

5

フライパンにマリネソースを少し入れ、そこにバターを溶かし、☆以外のみじん切りにしたにんにくを入れて香りが出るまで炒める。

6

エビをフライパンに一尾ずつ入れてしっかり火を通したらお皿に盛る。

7

残ったマリネソースをフライパンに入れ、少し香ばしくなるまで強火で炒め、フライドオニオンを入れ、エビにかけて出来上がり!!

コツ・ポイント

マリネソースを最初に作っておく事が大切なポイントです!玉ねぎもにんにくも味が落ち着いてそれぞれの主張をしなくなりました。

このレシピの生い立ち

ハワイのノースショアで食べたスカンピが忘れられず、試行錯誤で作りました(^^)
レシピID : 5774341 公開日 : 19/08/06 更新日 : 19/10/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/11/14

写真

ビールにも合う味で夫も喜んでいました。

ししプリ

19/10/23

First tsukurepo mark
写真

余ってたパプリカも入れてみました!とても美味しかったです!

Addicted★